catch-img

パソコン修理「自動修復エラーを繰り返す」トラブルを解決!!【新潟県新潟市】

今回は「Windowsが起動しない」症状の一例を取り上げ、その原因と解決策を具体的に解説します。

目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.ご利用内容
  4. 4.ご利用料金
  5. 5.ご利用いただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

お客様から「自動修復を繰り返し、Windows起動ができない」という相談がありました。

さらに「放電」「トラブルシューティング」を試したが、改善されなかったとのこと。


個人ファイルを残す初期化も実行ができないため、お困りのご様子でした。

店舗にて、パソコンの状態をかんたんに確認したところ、ご申告症状を確認しました。


かんたんな診断では不具合の原因を特定できないと判断。

原因を特定するため、詳細診断を実施します。


診断内容・症状原因

詳細診断の結果、Windowsシステムファイルの破損を確認しました。

SSDやその他ハードディスクは特に問題がないことを確認。


お客様の個人データは、残存していたため、DドライブのHDDに移動しました。

また、初期化のシステムも機能していないため、Windowsをクリーンインストールすることにしました。


お客様に詳細診断の結果とWindowsインストールをご提案したところ、ご了承いただきました。


ご利用内容

作業内容はWindowsのクリーンインストールです。
作業終了後は不具合が改善されてWindowsが起動できることを確認しました。


お客様から追加オプション「アフターケアプレミアムサービス」にご加入したいとご希望をいただきました。

アフターケアプレミアムサービスとは、修理後の約1年間の間に不具合が発生した場合、ドスパラでの修理費が無料となるアフターサービスです。


お客様の不安に寄り添ったドスパラオリジナルサービスなので、修理後に不安を感じる方は是非、お気軽にご相談ください。



アフターケアプレミアムについてはこちら

https://www.dospara.co.jp/service/srv_aftercare.html


ご利用料金

作業料金は下記です。


追加オプション保証あり
追加オプション保証なし

診断および作業工賃

27,500円
27,500円
 部品代
なし
なし
 アフターケアプレミアム
9,500円
9,500円
合計
37,000円
27,500円

※部品代は修理時のお値段になります。
※こちらは、改訂前のセーフティサービス適用案件となります
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


ご利用いただいた店舗

新潟県新潟市にある「ドスパラ新潟店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。


メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


・「ドスパラ新潟店」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ

●最寄駅からの徒歩時間
約15分
●バスをご利用の場合
新潟駅南口より南部営業所行をご利用ください。
バス停名:紫竹山
乗車時間約5分

お車・自転車でお越しになるお客様へ

●店舗駐車場について
お近くのコインパーキング、駐輪場をご利用ください。

U川
U川
こんにちは!U川と申します。このブログでは、日常で遭遇する様々なトラブルから複雑な問題まで幅広く記事にしています。日々直面する修理事例や、お得なキャンペーン情報をシェアしていきますので、パソコンの問題で困っている方、是非ともご覧ください。

人気の記事

ピックアップ

パソコン修理依頼でAmazonギフトカードが貰える クーポン配布
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績