ファイル行方不明? パソコン修理のプロが即解決!【神奈川県横浜市】
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2. 診断内容・症状原因
- 3. 対応内容
- 4.ご利用料金
- 5.サービスご紹介
- 6.今回ご利用いただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
こんにちは、パソコン修理ブログへようこそ!
お客様からのご依頼内容は、ドスパラ 横浜駅前店にてお持ちいただいたパソコンの修理です。
お客様は、パソコンのファイルやプログラムに正常にアクセスできないという症状で困っていました。
ドスパラ横浜駅前店にご相談いただき、即座に修理を行うこととなりました。
パソコン使用中に急に問題が発生し、画面がフリーズしたり、ファイルの読み込みが遅くなったりするなどの症状が報告されていました。
診断内容・症状原因
パソコンの点検を行った結果、SSD(Solid State Drive)とHDD(Hard Disk Drive)に故障が認められました。
これらのドライブはデータの読み書きに重要な役割を果たしており、故障するとファイルへのアクセスに問題が生じます。
他のパーツには異常は見られませんでした。
SSD/HDDの故障によるトラブルの一般的な原因は以下のようなものがあります:
物理的なダメージ:ドライブのドロップや衝撃などによって、読み取り/書き込みヘッドや回転ディスクに損傷が生じることがあります。
電気的な問題:電源サージや停電などの電気的な問題によって、ドライブ内の回路が損傷を受けることがあります。
対応内容
お客様には、新しいSSDの取り付けが可能であるとのことでしたので、即座に診断を行いました。
修理を自身で行う場合、スタッフからは新しいSSDの取り付け手順や注意点について丁寧にご説明いたしました。
今回のご依頼では、診断のみの対応となりました。パソコン修理には専門知識と技術が必要となりますので、お客様には安全に作業を行っていただくためのアドバイスをさせていただきました。
ご利用料金
SSR 詳細診断料(デスクトップ本体)OT |
5,980円 |
W.D Blue SN570 WDS500G3B0C (PCIe3x4 M.2 500G) |
5,280円 |
AINEX PB-044 (M.2 SSD固定用ミリネジ) |
240円 |
合計 |
11,500円 |
サービスご紹介
記事をご覧いただき誠にありがとうございます。
アフターケアプレミアムサービスってご存知でしょうか?
アフターケアプレミアムサービスとは、修理完了後、1年間の間に故障が発生した場合に無償で修理を行うサービスになります。
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今回ご利用いただいた店舗
福島県郡山市 にある「ドスパラ 横浜駅前店」 に、ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
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