※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

茨城県水戸市 パソコンアップグレード事例、パソコンの動作が遅い

今回のご依頼内容・症状について

今回ご紹介するのは、茨城県水戸市にある「ドスパラ水戸赤塚店」で実施したパソコンの修理事例です。お客様からのパソコンアップグレード依頼として、メモリ増設のご依頼をいただきました。


店舗にて、パソコンの動作に特に異常がないことを確認したので、メモリ増設作業可能と判断しました。


対応内容

作業内容はメモリ増設です。

メモリは下記のパーツに交換しました。

メモリ:CFD W4U2666CS-8G (DDR4 PC4-21300 8GBx2)


メモリ増設って何のためにするの?と思われている方にメモリ増設のメリットと増設を行う際の注意点をご紹介します。


メモリ増設のメリット

メモリはよく、作業台や机などに例えられます。

メモリ容量が多いほど、作業するスペースが広くなることで作業がスムーズに行えるようになります。


メモリ増設を行うことで、複数のファイルやWEBページを開きながらの事務作業でも、待たずにサクサク動作するのでストレスが軽減します。


動画編集や写真加工には、大きなデータを取り扱う場合が多いですが、作業の度に発生する待ち時間が短縮され、1日に出来る作業量が増え効率が上がります。


メモリ増設の注意点

メモリ増設を行う際には、以下の点に注意してください。

  1. パソコンのメモリスロットの空きと最大対応容量を確認し、適切なメモリを選択してください。
  2. 既存のメモリと新しいメモリのスペックが一致することを確認してください(速度、タイミング、電圧など)。
  3. 静電気対策を行い、メモリを取り扱う際には注意してください。
  4. メモリ増設後に起動しない場合は、メモリが正しく取り付けられているか確認してください。


今回のメモリ増設のご依頼は、ドスパラの経験豊富なスタッフが迅速かつ丁寧に対応いたしました。


お客様のニーズに合わせた最適なサービスを提供することを心がけておりますので、パソコンアップグレードのご相談やお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。

ご利用料金

作業料金は下記です。

診断および作業工賃
4,500円
部品代
4,480
合計
8,980円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


今回ご利用いただいた店舗

茨城県水戸市にある「ドスパラ水戸赤塚店」に、デスクトップパソコンのアップグレードを持ち込みでいただきました。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。


メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


・「ドスパラ水戸赤塚店」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ

●最寄駅からの徒歩時間
最寄り駅 JR「赤塚駅」より徒歩約6分

●最寄りバス停
茨城交通バス「高天原」下車徒歩約1分

お車・自転車でお越しになるお客様へ

●店舗駐車場について
駐車台数:20台(他店舗共用)

●アクセス経路
梅が丘通り沿い、赤塚駅南中央通り交差点傍

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例