パソコン修理事例、画面出力で緑の線がでる【大阪府大阪市】
今回のご依頼内容・症状について
今回ご紹介するのは、大阪府大阪市にある「ドスパラ大阪・なんば店」で実施したパソコンの修理事例です。
お客様によると、画面に出力すると緑の線が出るとのことです。
店舗にて、パソコンの状態をかんたんに確認したところ、ご申告症状を確認しました。
お客様に詳細診断にて各種パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。
診断内容・対応内容
詳細診断の結果、グラフィックボードに異常があることを確認しました。
具体的には、お客様のグラフィックのボードを検証パソコンに組み込んで確認を行ったところ、
同様の症状が発生することを確認しました。
お客様に詳細診断の結果とグラフィックボード交換が必要な旨をお伝えしたところ、ご了承いただきました。
作業内容はグラフィックボード交換です。
パーツは下記のパーツと交換しました。
SSD:Palit NED4070019K9-1047D(RTX4070 Dual 12G)
作業終了後は不具合が改善されてWindowsが起動できることを確認しました。
動作確認にて特に異常がないことを確認した後にパソコンをご返却しました。
ご対応料金
作業料金は下記です。
診断および作業工賃 |
10,480円 |
部品代 |
|
内訳:グラフィックボード |
92,280円 |
合計 |
103,460円 |
※部品代はブログ更新時のお値段になります。
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
今回は「ドスパラ大阪・なんば店」にデスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。
・「ドスパラ大阪・なんば店」のアクセス
公共交通機関でお越しになるお客様へ
●地下鉄日本橋駅からのアクセス方法
地下鉄日本橋駅から徒歩約8分
店舗までのルート
●南海なんば駅からのアクセス方法
南海なんば駅から徒歩約5分
お車・自転車でお越しになるお客様へ
●近隣の有料駐車場
最寄り有料パーキング徒歩1分。
●近隣駐輪場のご案内
店舗まで約150m 徒歩1分
駐車可能台数:合計104台
駐輪料金:4時間100円 以降6時間ごとに100円