ブルースクリーン撃退!ドスパラ横浜駅前店、救世主の登場
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2. 診断内容・症状原因
- 3. 対応内容
- 3.1.SSD換装
- 3.2.Windowsの再インストール
- 4.ご利用料金
- 5.サービスご紹介
- 6.今回ご利用いただいた店舗
- 6.1.公共交通機関でお越しになるお客様へ
- 6.2.お車でお越しになるお客様へ
今回のご依頼内容・症状について
こんにちは、パソコン修理ブログへようこそ!
お客様はドスパラ 横浜駅前店にデスクトップの映像出力に関するトラブルでご相談されました。
使用中にブルースクリーンが表示され、動作がループする症状が発生していたようです。
慌ててご連絡をいただき、迅速に対応いたしました。
診断内容・症状原因
当店の技術スタッフがデスクトップを診断した結果、症状の原因としてSSD(Solid State Drive)の速度低下が考えられるトラブルの一因であると判断しました。
SSDはデータの読み書きを担当しており、使用時間が長くなると動作が遅くなることがあります。
この低速化がブルースクリーンや動作ループの原因となったとみられます。
対応内容
お客様の大切なデータを守るため、まずデータのバックアップを行いました。
その後、以下の対応を行い、ブルースクリーンの襲来を撃退いたしました。
SSD換装
速度低下したSSDを新しい高性能なSSDに換装
これにより、データの読み書きがスムーズになり、動作が改善されます。
Windowsの再インストール
新しいSSDに対してクリーンな状態でWindowsを再インストールしました。
これにより、システムの不具合や不要なデータの残留を解消しました。
ご利用料金
SSR 詳細診断料(デスクトップ本体)OT |
5,980円 |
SSR SSD/HDD取り付け(フォーマットあり) |
5,200円 |
SSR Windowsインストール |
16,500円 |
W.D Blue SN570 WDS500G3B0C (PCIe3x4 M.2 500G) |
5,280円 |
SSS アフターケアプレミアム |
9,500円 |
合計 |
42,460円 |
サービスご紹介
記事をご覧いただき誠にありがとうございます。
アフターケアプレミアムサービスってご存知でしょうか?
今回の事例では、アフターケアプレミアムサービスに入っていただきました!
では、アフターケアプレミアムサービスとはいったい何なのか??
アフターケアプレミアムサービスとは、修理完了後、1年間の間に故障が発生した場合に無償で修理を行うサービスになります。
アフターケアプレミアムサービスについてはこちら▼
今回ご利用いただいた店舗
福島県郡山市 にある「ドスパラ 横浜駅前店」 に、ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。
・「ドスパラ 横浜駅前店」のアクセス
公共交通機関でお越しになるお客様へ
●最寄駅からの徒歩時間
横浜駅南口から2分
お車でお越しになるお客様へ
駐車場のご案内
●近隣の有料駐車場
タイムズ南幸第3 徒歩2分
30分→550円
営業時間
11:30~20:00(※買い取り受付は19:30迄)