※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。

三重県津市 パソコンアップグレード事例、メモリ増設とSSD増設で快適操作を実現


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.対応内容
  3. 3.ご対応料金
  4. 4.今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

今回ご紹介するのは、三重県津市にある「ドスパラ津ラッツ店」で実施したパソコンのアップグレード事例です。


お客様からのアップグレード依頼では、メモリの増設とSSDの増設を行い、パソコンの性能を向上させたいとのこと。


お客様は、マルチタスクの効率化や高速なデータ転送が求められる作業を行っており、現状の状態では快適に作業ができないとのことでした。

対応内容

店舗にて、お客様のパソコンの状態を確認したところ、特に異常がないことを確認したので、アップグレード作業可能と判断しました。

作業内容はSSD増設とメモリ増設です。



メモリ増設により、同時に複数のアプリケーションをスムーズに動作させることができるようになります。今回は、お客様事前に用意していたメモリを取り付けます。


また、SSD増設によって、データアクセス速度が向上し、起動やアプリケーションの読み込み時間が短縮されます。


お客様の要望に応じて、適切な容量と速度のSSDを選定し、取り付けを行いました。

SSD:ADT ALEG-800-2000GCS-DP (M.2 Gen4 2TB)


ご対応料金

お客様は、セーフティサービス(月額会員様)にご加入中でしたので、作業料金が特典により無料になります。

本来、作業料金が「9,700円」のところ「0円」となりました。


セーフティサービスについてはこちら▼


作業料金は下記です。

診断および作業工賃
9,700円
セーフティサービス特典
‐9,700円
部品代

 内訳:SSD
12,980円
合計
12,980円


※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


今回ご対応させていただいた店舗

三重県津市にある「ドスパラ津ラッツ店」に、ガレリア デスクトップパソコンのアップグレードを持ち込みでいただきました。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。


メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


・「ドスパラ津ラッツ店」のアクセス

公共交通機関で「お越しになるお客様へ

●最寄りバス停からのアクセス
近鉄・JR「津」駅の三交バス2番のりばで下記いずれかに乗車
・米津行き
・サンバレー行き
・天白行き
・香良洲公園行き
「米津(ラッツ前)」で下車

お車でお越しになるお客様へ

●駐車場
420台(共用)

●アクセスのご案内
津インター降りて東方面へ向かい国道23号線に入り、松阪方面へ
カーナビをお持ちの方は 【津市藤方716】 とご入力ください


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例