パソコン修理事例、起動後にBIOS画面に行ってしまう 【神奈川県横浜市 】
今回のご依頼内容・症状について
お客様によると、パソコンの電源投入後、Windowsが起動せず、BIOS画面が繰り返し、表示されるとのことです。
起動ドライブ異常の可能性なども含め、詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承をいただきました。
診断内容・対応内容
詳細診断の結果、SSDの健康状態を確認・監視する検証用ソフトにてNG判定が出ていることを確認しました。
上記のことから、不具合症状はCドライブ(SSD)の故障によるものと判断しました。
お客様に詳細診断の結果とSSD交換が必要な旨をお伝えしたところ、ご了承をいただきました。
お客様は、セーフティサービス(月額会員様)にご加入中でしたので、作業料金が特典により無料になります。本来、作業料金が「31,680円」のところ「3,146円」となりました。
セーフティサービスについてはこちら▼
ご利用料金
作業料金は下記となります。
詳細診断および作業工賃 |
33,880円 |
セーフティサービス特典 |
-28,534円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
5,505円 |
合計 |
8,651円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
神奈川県横浜「ドスパラ横浜駅前店」に、GALLERIA デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。
・ドスパラ横浜駅前店のアクセス
公共交通機関でお越しになるお客様へ
●最寄駅からの徒歩時間
横浜駅南口から2分
お車でお越しになるお客様へ
駐車場のご案内
●近隣の有料駐車場
タイムズ南幸第3 徒歩2分
30分→550円