catch-img

ドスパラ川崎店でのパソコン修理事例:画面乱れと表示不良のトラブルを解決!【神奈川県川崎市】


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.対応内容
  4. 4.ご対応料金
  5. 5.今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

パソコンのトラブルってイライラしますよね。

今回は、川崎市にある「ドスパラ川崎店 」で起きたパソコンのトラブルについてお話しします。



Windowsを起動すると、画面がバグったり表示されなかったり、さらには画面にノイズが入ってしまう問題が発生しました。

ドスパラのスタッフは、グラフィックボードの不良が疑われたため、アップグレードも視野に入れながらグラフィックボードの交換を提案しました。

それだけでなく、SSDの消耗もチェックしました。



今回の修理依頼内容や症状の原因、そしてどんな対応をしてくれたか、詳しく見ていきましょう!


診断内容・症状原因

ドスパラのスタッフはパソコンを診断して、原因を突き止めました。

負荷テストソフトでグラフィックボードをチェックしたら、パソコンが落ちちゃうんですよ。これでグラボの不良が疑われました。



それに加えて、HDDscanでSSDの状態をチェックしたら、消耗が進んでることも判明!

これもパソコンの動作に影響してるかもしれません。


対応内容

グラフィックボードの不良が確認されたため、スタッフは新しいグラフィックボードへの交換を提案しました。

お客様が現在使用しているRX580から、パフォーマンスの高いMSI GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OCにアップグレードすることをおすすめさせていただきました。

この交換により、パソコンのパフォーマンスが向上し、画面の乱れやノイズが解消されることが期待されます。



また、お客様が持ち込まれたSSDの消耗具合を確認し、新しいSSDへの換装作業も行いました。

新しいSSDは、パソコンの動作の安定性を向上させ、データの安全性を保護する役割を果たします。



このような対応内容により、お客様のパソコンはより高いパフォーマンスと信頼性を備えることができるようになりました。

ドスパラ川崎店では、常に最適な解決策を提案し、お客様のニーズに合わせた修理やアップグレードを行っています。


ご対応料金

作業料金は下記です。

診断および作業工賃

10,480

部品代

 内訳:グラフィックボード

29,980

合計

40,460



ちなみにドスパラのアフターサービスをしっていますか?

修理後の一定期間内に万が一不具合が発生した場合、修理費が無料になる「アフターケアプレミアムサービス」をご案内!

「アフターケアプレミアムサービス」は、お客様の修理後の不安に寄り添ったドスパラオリジナルサービスです。



また、お知らせがあります!

ドスパラのセーフティサービスが進化し、さらに良くなりました!



※部品代は修理時のお値段になります。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


今回ご対応させていただいた店舗


川崎県川崎市にある「ドスパラ川崎店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。


メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


・「ドスパラ川崎店」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ

●最寄駅からの徒歩時間
JR川崎駅東口より徒歩5分

店舗までのルート

●京急川崎駅からのアクセス方法
京急川崎駅から徒歩で約5分

●川崎鶴見臨港バスでのアクセス方法
川崎鶴見臨港バスにて銀柳街入口下車1分

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績