catch-img

東京都千代田区 パソコン修理、Cドライブ 故障、Windowsが起動しない


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2. 診断内容・症状原因
  3. 3.対応内容
  4. 4.ご対応料金
  5. 5.今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

今回ご紹介するのは、東京都千代田区にある「ドスパラ秋葉原本店」で実施したパソコンの修理事例です。

お客様によると、Windowsが起動せず、BIOS画面に移動してしまうとのことです。

店舗にて、パソコンの症状をか確認したところ、同様の症状を確認しました。

原因を特定するため、詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。

 診断内容・症状原因

詳細診断の結果、CドライブのSSDがBIOS上にて認識されていないことを確認。

以上のことから、不具合の原因はCドライブのSSDが認識不安定になっていると判断しました。

また、内部バッテリーの膨張によるタッチバッドが浮き上がっていることを確認。

バッテリーの在庫を確認し、手配可能だったことから、バッテリー交換をご案内しましたが、

普段は電源ケーブルに繋げて操作しているので、バッテリーを取り外してほしいとのことです。

また、クリーニングを行ってほしいとご依頼をいただきました。

対応内容

作業内容はSSD交換とWindowsインストールと内部清掃基本コースです。

お客様はセーフティサービス(月額会員様)に加入していたため、作業料金がセーフティサービス特典により、無料となります。


セーフティサービスについてはこちら▼


作業終了後は、不具合症状が改善されたことを確認し、パソコンをご返却しました。

ご対応料金

作業料金は下記です。

診断および作業工賃

37,680円
セーフティサービス特典
-34,534円
部品代

 内訳:SSD
5,480円
合計
8,626円

※部品代はブログ更新時のお値段になります。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

今回ご対応させていただいた店舗

東京都千代田区にある「ドスパラ秋葉原本店」に、ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


・「ドスパラ秋葉原本店」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ

●最寄駅からの徒歩時間
最寄り駅:JR秋葉原駅電気街口から徒歩約5分


お車・自転車でお越しになるお客様へ

​​​​​​​●店舗駐車場について
お近くのコインパーキング、駐輪場をご利用ください

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績