東京都千代田区 パソコン修理、Cドライブ 故障、Windowsが起動しない
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2. 診断内容・症状原因
- 3.対応内容
- 4.ご対応料金
- 5.今回ご対応させていただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
今回ご紹介するのは、東京都千代田区にある「ドスパラ秋葉原本店」で実施したパソコンの修理事例です。
お客様によると、Windowsが起動せず、BIOS画面に移動してしまうとのことです。
店舗にて、パソコンの症状をか確認したところ、同様の症状を確認しました。
原因を特定するため、詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。
診断内容・症状原因
詳細診断の結果、CドライブのSSDがBIOS上にて認識されていないことを確認。
以上のことから、不具合の原因はCドライブのSSDが認識不安定になっていると判断しました。
また、内部バッテリーの膨張によるタッチバッドが浮き上がっていることを確認。
バッテリーの在庫を確認し、手配可能だったことから、バッテリー交換をご案内しましたが、
普段は電源ケーブルに繋げて操作しているので、バッテリーを取り外してほしいとのことです。
また、クリーニングを行ってほしいとご依頼をいただきました。
対応内容
作業内容はSSD交換とWindowsインストールと内部清掃基本コースです。
お客様はセーフティサービス(月額会員様)に加入していたため、作業料金がセーフティサービス特典により、無料となります。
セーフティサービスについてはこちら▼
作業終了後は、不具合症状が改善されたことを確認し、パソコンをご返却しました。
ご対応料金
作業料金は下記です。
診断および作業工賃 |
37,680円
|
セーフティサービス特典 |
-34,534円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
5,480円 |
合計 |
8,626円 |
※部品代はブログ更新時のお値段になります。
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
東京都千代田区にある「ドスパラ秋葉原本店」に、ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。
・「ドスパラ秋葉原本店」のアクセス
公共交通機関でお越しになるお客様へ
●最寄駅からの徒歩時間
最寄り駅:JR秋葉原駅電気街口から徒歩約5分
お車・自転車でお越しになるお客様へ
●店舗駐車場について
お近くのコインパーキング、駐輪場をご利用ください