catch-img

東京都千代田区 パソコン修理、電源投入後、Windows起動せず、再起動する

 今回のご依頼内容・症状について

お客様によると、電源ボタンを押した後に、Windowsが起動せず、再起動を繰り返すとのことです。

店舗にてパソコンの状態を確認したところ、再起動を繰り返す症状を確認しました。

原因を特定するため、詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。

診断内容・症状原因

詳細診断の結果、SSDの健康状態を確認・監視できる検証用ソフトにてWindowsシステムが保存されているSSD内部に、データの読み書きが行えない領域が発生していることを確認。

上記のことから、SSD交換とWindows新規インストールが必要と判断しました。

お客様に詳細診断の結果とSSD交換・Windows新規インストールが必要な旨をお伝えしたところ、ご了承いただきました。

元SSDは現状内部データへのアクセスが可能な状態なため、USB接続でデータの取り出しが行えるように外付けします。ただ、データの取り出しはお早めに行うことをご案内しました。

また、お客様からパソコンクリーニングをご要望をいただきました。

今回のご希望のコースは「内部清掃基本コース」です。

内部清掃基本コースは、お値段がお手頃で強力なエアコンプレッサーで隙間にたまったホコリを除去してくれるため、

定期的にクリーニングを実施したい方にオススメのコースです。


クリーニングサービスについてはこちら▼


対応内容

作業内容は、SSD交換とWindows新規インストールです。

SSDは下記のパーツを選定。

SSD:Crucial MX500 CT500MX500SSD1JP (SATA3 500GB)

Crucial MX500 CT500MX500SSD1JP (SATA3 500GB)は、SATA 3.0は、接続としては旧式で、基本的にはNvmeを選択するべきなのですが、ノートPCの仕様上2.5インチSSDでの交換となりました。​​​​​​​

作業終了後、起動確認と動作確認を実施し、異常がないことを確認し、パソコンをご返却しました。


 ご対応料金

作業料金は下記となります。

診断および作業工賃
35,680円
部品代

 内訳:SSD
4,680円
 内訳:ドライブケース
840円
合計
41,200円



※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


今回ご対応させていただいた店舗


東京都千代田区にある「ドスパラ秋葉原本店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

ピックアップ

人気の記事

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績