東京都千代田区 パソコン修理、電源投入後、Windows起動せず、再起動する
今回のご依頼内容・症状について
お客様によると、電源ボタンを押した後に、Windowsが起動せず、再起動を繰り返すとのことです。
店舗にてパソコンの状態を確認したところ、再起動を繰り返す症状を確認しました。
原因を特定するため、詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。
診断内容・症状原因
詳細診断の結果、SSDの健康状態を確認・監視できる検証用ソフトにてWindowsシステムが保存されているSSD内部に、データの読み書きが行えない領域が発生していることを確認。
上記のことから、SSD交換とWindows新規インストールが必要と判断しました。
お客様に詳細診断の結果とSSD交換・Windows新規インストールが必要な旨をお伝えしたところ、ご了承いただきました。
元SSDは現状内部データへのアクセスが可能な状態なため、USB接続でデータの取り出しが行えるように外付けします。ただ、データの取り出しはお早めに行うことをご案内しました。
また、お客様からパソコンクリーニングをご要望をいただきました。
今回のご希望のコースは「内部清掃基本コース」です。
内部清掃基本コースは、お値段がお手頃で強力なエアコンプレッサーで隙間にたまったホコリを除去してくれるため、
定期的にクリーニングを実施したい方にオススメのコースです。
クリーニングサービスについてはこちら▼
対応内容
作業内容は、SSD交換とWindows新規インストールです。
SSDは下記のパーツを選定。
SSD:Crucial MX500 CT500MX500SSD1JP (SATA3 500GB)
Crucial MX500 CT500MX500SSD1JP (SATA3 500GB)は、SATA 3.0は、接続としては旧式で、基本的にはNvmeを選択するべきなのですが、ノートPCの仕様上2.5インチSSDでの交換となりました。
作業終了後、起動確認と動作確認を実施し、異常がないことを確認し、パソコンをご返却しました。
ご対応料金
作業料金は下記となります。
診断および作業工賃 |
35,680円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
4,680円 |
内訳:ドライブケース |
840円 |
合計 |
41,200円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
東京都千代田区にある「ドスパラ秋葉原本店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。