神奈川県横浜市 パソコン修理、SSD認識されず、BIOS画面が表示される
今回のご依頼内容・症状について
お客様によると、パソコンの電源投入後にWindowsが起動せず、BIOS画面が表示される症状が発生しているとのことです。
店舗にてパソコンの状態を確認したところ、Windowsが起動せずにBIOS画面に移動してしまう症状を確認しました。
また、BIOS画面上でSSDが認識されていないことが判明。
起動ドライブ異常の可能性なども含め、詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承をいただきました。
診断内容・症状原因
詳細診断の結果、SSDの健康状態を確認・監視する検証用ソフトにてNG判定が出ていることを確認しました。
上記のことから、不具合症状はストレージ故障によるものと判断しました。
対応内容
お客様に詳細診断の結果とSSD交換が必要な旨をお伝えしたところ、ご了承をいただきました。
また、アフターケアプレミアム(追加オプション)をご案内したところ、加入していただけました。
アフターケアプレミアムとは?
アフターケアプレミアムとは、修理完了後から1年の間に再度パソコンの調子が悪くなった場合は修理費用を無料で行ってくれる修理後も長く安心してお使いできるサービスとなっています。
「修理後にすぐに別の要因で調子が悪くなったらどうしよう…」
こんな不安を解決できます!!
アフターケアプレミアムについてはこちら▼
作業終了後、起動確認と動作確認を実施し、異常がないことを確認し、パソコンをご返却しました。
ご対応料金
作業料金は下記となります。
オプション保証あり |
オプション保証なし |
|
詳細診断および作業工賃 |
27,480円 |
27,480円 |
部品代 |
||
内訳:SSD |
6,880円 |
6,880円 |
オプション保証(アフターケアプレミアム) |
9,500円 |
0円 |
合計 |
43,860円 |
34,360円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
神奈川県横浜「ドスパラ横浜駅前店」に、ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。