※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

パソコン修理事例、ブルースクリーンが頻繁に発生する【山梨県甲府市】


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・対応内容
  3. 3.ご利用料金
  4. 4.今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

今回ご紹介するのは、山梨県甲府市にある「ドスパラ甲府飯田店 」で実施したパソコンの修理事例です。


お客様によると、パソコンの使用中にブルースクリーンが多発するとのことです。

原因を特定するため、詳細診断にて各パーツの検証をご提案したところ、ご了承いただきました。


診断内容・対応内容

詳細診断の結果、CPUとSSDの故障を確認しました。


作業内容はCPU・SSD交換、Windowsインストールです。
パーツは下記を選定。

CPU:お客様がお持ち込みになられたパーツを使用。

SSD:KIOXIA SSD-CK500N3PG2/J(EXCERIA PLUS G2 NVMe 500G


また、追加でクリーニングを行ってほしいとご依頼をいただきました。

ご希望のコースは、内部清掃基本コースでした。


内部清掃基本コースは、お値段もお手頃で、普段取れないホコリを強力なエアコンプレッサーで除去するため、定期的にクリーニングしたい方にオススメのコースです。


クリーニングについてはこちら▼


作業終了後は、起動確認を行い、不具合が改善されることを確認しました。
動作確認を行った後にお客様にパソコンをご返却しました。


ご利用料金

作業料金は下記です。

診断および作業工賃
10,980円
内部清掃基本コース
4,000円
部品代

 内訳:SSD
6,680円
合計
21,660円

※部品代は修理時のお値段になります。
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


今回ご対応させていただいた店舗

山梨県甲府市にある「ドスパラ甲府飯田店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。


メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

・「ドスパラ甲府飯田店」のアクセス

お車でお越しになるお客様へ

●店舗駐車場について
駐車台数:16台

●車でのアクセス
甲府駅より車で約6分
アルプス通り沿い、新荒川橋北の甲府西中北西交差点傍

●店舗駐輪場について
駐輪台数:6台

公共交通機関でお越しになるお客様へ

アクセスのご案内
甲府駅バスターミナルより 敷島営業所方面行き
乗車6分「甲府地方気象台」 下車徒歩4分


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例