catch-img

パソコンご機嫌斜め!電源ユニット交換でピカピカに!


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2. 診断内容・症状原因
  3. 3. 対応内容
  4. 4.ご利用料金
  5. 5.サービスご紹介
    1. 5.1.アフターケアプレミアムサービス
    2. 5.2.クリーニングサービス
  6. 6.今回ご利用いただいた店舗
    1. 6.1.公共交通機関でお越しになるお客様へ

今回のご依頼内容・症状について

こんにちは、パソコン修理ブログへようこそ!

お客様の自作PCは、電源を入れても何も表示されない状態でした。

そのため、ドスパラ川崎店に修理のご依頼をいただきました。


 診断内容・症状原因

診断の結果、問題の原因は電源ユニットにあることが判明しました。
電源ユニットが正常に動作していなかったため、パソコンが起動しない状態になっていました。

電源ユニットが故障してしまうと、以下のような不便な状況が発生する可能性があります!


  1. 起動不能:電源ユニットが正常に動作しない場合、パソコンの電源が入らず、起動することができません。大切なデータや作業中のファイルがアクセスできない状態であれば、非常に困ることでしょう。

  2. 突然のシャットダウン:故障した電源ユニットがパソコンに十分な電力を供給できない場合、突然のシャットダウンが発生することがあります。作業中の途中経過が失われることや、長時間の処理作業が中断されると、非常にストレスを感じるでしょう。

  3. 異音や異臭の発生電源ユニットの故障により、異音や異臭が発生することがあります。不安や心配を引き起こすばかりでなく、場合によっては他のパーツにも悪影響を及ぼすことがあります。

  4. ブルースクリーンやエラーメッセージの表示:電源ユニットの不具合が原因で、パソコンにブルースクリーンやエラーメッセージが頻繁に表示されることがあります。これにより、作業が頻繁に中断される上に、データの破損や喪失のリスクも高まります。



 対応内容


修理担当者は以下の対応を行いました

  1. 電源ユニットの換装提案: 電源ユニットが故障していることが分かったため、新しい電源ユニットへの換装をお客様に提案しました。
    信頼性の高いCORSAIR CP-9020234-JP(RM750 2021 ATX750W 80+G P)を採用し、パソコンの安定した動作を確保しました。

  2. 電源ユニットの換装: お客様の了承を得た後、ドスパラの技術スタッフがCORSAIRの電源ユニットに交換しました。これにより、パソコンの電源供給が正常化しました。


ご利用料金

SSR 詳細診断料(デスクトップ本体)OT

5,980円

SSS パソコンクリーニングサービス_基本清掃コース

4,000円

電源ユニット:CORSAIR CP-9020234-JP(RM750 2021 ATX750W 80+G P)

13,680円

SSR 電源ユニット交換+動作チェック

6,500円

SSS アフターケアプレミアム

9,500円
合計

39,660円


サービスご紹介

記事をご覧いただき誠にありがとうございます。

アフターケアプレミアムサービス

今回の事例では、アフターケアプレミアムサービスに入っていただきました!

では、アフターケアプレミアムサービスとはいったい何なのか??

アフターケアプレミアムサービスとは、修理完了後、1年間の間に故障が発生した場合に無償で修理を行うサービスになります。

アフターケアプレミアムサービスについてはこちら▼


クリーニングサービス

ドスパラのクリーニングサービスは、経験豊富な技術者による丁寧な作業で、お客様のパソコンの内部を徹底的にクリーニングします!

ホコリや汚れを除去し、パソコンの動作環境をクリーンに保ち、安定したパフォーマンスと快適な使用を実現します。

データ保護対策も万全で、安心してお任せください!

ご予約は店舗スタッフまでお気軽にどうぞ。




また、2023/8/31までキャンペーン開始中!!

気になった方は下記の画像をクリック✨



今回ご利用いただいた店舗

神奈川県川崎市にある「ドスパラ川崎店」 に、ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

・「ドスパラ川崎店」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ

最寄駅からの徒歩時間
JR川崎駅東口より徒歩5分

●京急川崎駅からのアクセス方法
京急川崎駅から徒歩で約5分

●川崎鶴見臨港バスでのアクセス方法
川崎鶴見臨港バスにて銀柳街入口下車1分



営業時間
11:30~20:00(※買い取り受付は19:30迄)

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績