デスクトップパソコン修理、Windows起動せず、イヤホンジャックから音がでない
目次[非表示]
- 1. 今回のご依頼内容・症状について
- 2.診断内容・症状原因
- 3.対応内容
- 4.ご対応料金
- 5. 今回ご対応させていただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
デスクトップパソコンで、Windowsが起動しない、イヤホンジャックから音が出ないとのことです。
店舗にて、Windowsが起動しない症状を確認しました。
恐らく、SSDが故障をしてしまっているか、Windowsのシステムファイルの故障が考えられます。
原因の特定のため、詳細診断を実施することをご提案したところ、ご了承いただきました。
診断内容・症状原因
詳細診断の結果、SSDの健康状態を監視・確認できるソフトにて、SSDの状態は特に異常がないことを確認しましたが、読み書きと書き込みのスコアが低いため、交換が必要と判断しました。
また、電源ユニットを電源チェッカーにてNG判定が出たことを確認しました。
お客様に詳細診断の結果をお伝えしたところ、ご了承をいただきました。
ついでにクリーニングを行ってほしいとご依頼をいただきましたので、クリーニングを実施しました。
ドスパラのクリーニングサービスは4つのコースがあります。
今回は内部清掃基本コースです。
強力なエアコンプレッサーで普段取れない隙間のホコリを除去ができます。
お値段もお手頃なため定期的にクリーニングをしたい方にオススメのコースです。
クリーニングサービスについてはこちら▼
対応内容
作業内容はSSD交換とWindowsインストール、電源ユニットの交換です。
各パーツは下記のものと交換しました。
SSD:KIOXIA SSD-CK480S/J (EXCERIA SATA 480GB)
電源ユニット:CORSAIR CP-9020234-JP(RM750 2021 ATX750W 80+G P)
作業終了後、起動確認と動作確認を実施し、異常がないことを確認し、パソコンをご返却しました。
ご対応料金
作業料金は下記になります。
診断および作業工賃 |
21,700円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
4,980円 |
内訳:電源ユニット |
13,680円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
ドスパラ大阪・なんば店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のメールマーク、かんたん相談のボタンからお気軽にご相談ください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。