※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。

GALLERIA アップグレード、メンテナンスとメモリ増設をしてほしい


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2. 対応内容
  3. 3.ご対応料金
  4. 4. 今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

デスクトップパソコンで、内部清掃とメモリ増設をしてほしいとご相談いただきました。

メモリはお客様がお持ち込みになられたパーツを使ってほしいとのことで、現在はメモリ容量8GB×2枚を搭載していますが、8GBを2枚増設してメモリ容量を32GBにしてほしいとのことでした。

アップグレード作業を開始する前に、詳細診断にて各種検証を行い、パソコンの状態を確認することをご提案したところご了承をいただきました。

パソコンに異常がないことを確認し、アップグレード作業可能と判断しました。

 対応内容

まず、ご希望いただいた内部清掃を行います。

今回は内部清掃「基本コース」をご希望いただきましたので、強力なコンプレッサーで普段取れない隙間のホコリを除去しました。


クリーニングサービスについてはこちら▼


内部清掃が完了した後、メモリの増設を行っていきます。

メモリは、お客様がお持ち込みになられた8GB×2枚を増設しました。

作業完了後、入念にメモリテストを行い、問題がないことを確認しました。

起動確認と動作確認を実施し、異常がないことを確認し、パソコンをご返却しました。

今回、お客様はセーフティサービス(月額会員様)に加入していたため、作業料金が無料です。

本来は13,980円のところ、無料となりました!


セーフティサービスを詳しく知りたい方はこちら▼



ご対応料金

作業料金は下記となります。

診断および作業工賃
13,980円
セーフティサービス特典
-13,980円
部品代
追加なし
合計
0円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

 今回ご対応させていただいた店舗

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のメールマーク、かんたん相談のボタンからお気軽にご相談ください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例