GALLERIA アップグレード、メンテナンスとメモリ増設をしてほしい


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2. 対応内容
  3. 3.ご対応料金
  4. 4. 今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

デスクトップパソコンで、内部清掃とメモリ増設をしてほしいとご相談いただきました。

メモリはお客様がお持ち込みになられたパーツを使ってほしいとのことで、現在はメモリ容量8GB×2枚を搭載していますが、8GBを2枚増設してメモリ容量を32GBにしてほしいとのことでした。

アップグレード作業を開始する前に、詳細診断にて各種検証を行い、パソコンの状態を確認することをご提案したところご了承をいただきました。

パソコンに異常がないことを確認し、アップグレード作業可能と判断しました。

 対応内容

まず、ご希望いただいた内部清掃を行います。

今回は内部清掃「基本コース」をご希望いただきましたので、強力なコンプレッサーで普段取れない隙間のホコリを除去しました。


クリーニングサービスについてはこちら▼


内部清掃が完了した後、メモリの増設を行っていきます。

メモリは、お客様がお持ち込みになられた8GB×2枚を増設しました。

作業完了後、入念にメモリテストを行い、問題がないことを確認しました。

起動確認と動作確認を実施し、異常がないことを確認し、パソコンをご返却しました。

今回、お客様はセーフティサービス(月額会員様)に加入していたため、作業料金が無料です。

本来は13,980円のところ、無料となりました!


セーフティサービスを詳しく知りたい方はこちら▼



ご対応料金

作業料金は下記となります。

診断および作業工賃
13,980円
セーフティサービス特典
-13,980円
部品代
追加なし
合計
0円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

 今回ご対応させていただいた店舗

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のメールマーク、かんたん相談のボタンからお気軽にご相談ください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績