catch-img

デスクトップパソコン修理、Windows10にダウングレードしたら起動しない

ドスパラ横浜駅前店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

デスクトップパソコンで、Windows10にダウングレードしたら起動しなくなったとのこと。

お客様によると、Windows11にアップグレードをしたが、使用しているソフトの問題からWindows10にダウングレードしたらWindowsが起動しなくなってしまったとのことでした。

店舗にて、パソコンの状態を確認したところWindowsが起動しない症状を確認しました。

症状とヒアリングを元に詳細診断を実施したところ、Windowsシステムに不具合があることが判明しました。

Windowsの復元が難しい為、再インストールとなりますが、データを残したいとの事でしたので、SSDを新たに増設し、増設したSSDにWindowsをインストールすることをご提案したところ、ご了承をいただきました。

また、パソコンの内部の清掃も行ってほしいとご依頼をいただきました。

作業内容は、SSD増設と内部清掃基本コースになります。

SSDは下記のパーツを増設しました。

SSD:W.D Blue SN570 WDS100T3B0C (PCIe3x4 M.2 1TB)

作業終了後、起動確認と動作確認を実施し、不具合が改善され、異常がないことを確認した後にパソコンをご返却しました。

作業料金は下記となります。

診断および作業工賃
31,480円
部品代

 内訳:SSD
10,680円
合計
42,160円
納期
約1日

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

  https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-yokohama https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-yokohama


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

パソコン修理依頼でAmazonギフトカードが貰える クーポン配布
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績