デスクトップパソコン修理、Windows10にダウングレードしたら起動しない
ドスパラ横浜駅前店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
デスクトップパソコンで、Windows10にダウングレードしたら起動しなくなったとのこと。
お客様によると、Windows11にアップグレードをしたが、使用しているソフトの問題からWindows10にダウングレードしたらWindowsが起動しなくなってしまったとのことでした。
店舗にて、パソコンの状態を確認したところWindowsが起動しない症状を確認しました。
症状とヒアリングを元に詳細診断を実施したところ、Windowsシステムに不具合があることが判明しました。
Windowsの復元が難しい為、再インストールとなりますが、データを残したいとの事でしたので、SSDを新たに増設し、増設したSSDにWindowsをインストールすることをご提案したところ、ご了承をいただきました。
また、パソコンの内部の清掃も行ってほしいとご依頼をいただきました。
作業内容は、SSD増設と内部清掃基本コースになります。
SSDは下記のパーツを増設しました。
SSD:W.D Blue SN570 WDS100T3B0C (PCIe3x4 M.2 1TB)
作業終了後、起動確認と動作確認を実施し、不具合が改善され、異常がないことを確認した後にパソコンをご返却しました。
作業料金は下記となります。
診断および作業工賃 |
31,480円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
10,680円 |
合計 |
42,160円 |
納期 |
約1日 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。