※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

自作デスクトップパソコン修理、BIOSが立ち上がらない

ドスパラ旭川永山店に、自作デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

自作デスクトップパソコンで、マザーボードをオーバークロックしようとして失敗し、BIOSが立ち上がらなくなってしまったとのこと。

お客様によると、BIOSの確認をしようとし、ついでにOC(オーバークロック)をしようとしたところ、使用しているDDR4(メモリ)が2つあり、片方を選択し再起動をしたところBIOSの画面が出なくなってしまったとのこと。

店舗にて、詳細診断を実施したところ、お客様のCPUだとPOST(パワーオンセルフテスト)せず、店舗の検証用CPUに切り替えたところPOSTを確認しました。

以上のことから、CPUの不具合と判断し、お客様に詳細診断の結果をお伝えしました。

お客様のご希望は、パーツを購入し、取付はお客様自身で行うとのことでした。

作業内容は、詳細診断となります。


下記のCPUをご購入していただき、パソコンをご返却しました。

CPU:AMD Ryzen 7 5700X BOX

作業料金は下記となります。


診断および作業工賃
5,980円
部品代

 内訳:CPU
29,500円
合計
35,480円
納期
約4日


※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

  https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-asahi https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-asahi


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例