GALLERIA デスクトップパソコン修理、Windowsが起動しない
目次[非表示]
- 1. 今回のご依頼内容・症状について
- 2.診断内容・症状原因
- 3.対応内容
- 4.ご対応料金
- 5.今回ご対応させていただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
デスクトップパソコンで、ロゴ表示後、Windowsが起動しないとご相談をいただきました。
店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、ご申告症状を確認しました。
原因を特定するため詳細診断をご提案したところ、ご了承いただきました。
診断内容・症状原因
詳細診断にてメモリテストを実行したところ、一枚のメモリにエラー判定が出ることを確認しました。
また、SSDの健康状態を監視・確認できる検証ソフトにて、メインストレージのSSDの読み込み速度が非常に遅くなってしまっていることを確認しました。
お客様に上記のことをお伝えし、ご相談したところSSDを新規のものに交換し、不良判定が出たメモリは取り外すことになりました。
また、パソコン内部の清掃をご希望いただきましたので、交換作業を開始する前にクリーニングを実施しました。
今回は内部清掃基本コースをご依頼いただきました。
内部清掃基本コースは強力なエアーコンプレッサーでホコリを除去し。お値段もお手頃なため定期的にクリーニングを実施したい方にオススメのコースになります。
クリーニングサービスについてはこちら▼
SSDは下記のパーツに交換しました。
SSD:Crucial MX500 CT500MX500SSD1JP (SATA3 500GB)
対応内容
作業内容は、SSDの交換とWindowsのインストール、メモリの取り外し、内部清掃基本コースになります。
また、お客様はセーフティサービス(月額会員様)加入中だった為、本来、26,480円のところ、3,146円になりました。※セーフティサービス特典はプランによって異なります。
セーフティサービス特典についてはこちら▼
作業終了後、起動確認と動作確認を実施し、異常がないことを確認し、パソコンをご返却しました。
ご対応料金
作業料金は下記となります。
診断および作業工賃 |
26,480円 |
セーフティサービス特典 |
-23,334円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
6,595円 |
合計 |
33,075円 |
納期 |
約6日 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
ドスパラ広島店に、ガレリア デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のメールマーク、かんたん相談のボタンからお気軽にご相談ください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。