※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

Panasonic ノートパソコン修理、電源スイッチを取り付けてほしい

ドスパラ町田店に、Panasonic ノートパソコン(Let`s Note)の修理を持ち込みでいただきました。
ノートパソコンで、HDDの取り外しを行った際に電源スイッチを外してしまったとのこと。

店舗にて、簡易診断にてスイッチの取り付け作業が可能か、確認をしました。

簡易診断の結果、高度な分解作業が必要ではあるものの、取付作業可能と判断し、作業を開始します。
ノートパソコンを配線などに気を付けながら分解をしていき、スイッチを取り付けていきます。
スイッチが取り付け終わった後、パソコンを組み直し、作業完了となります。
スイッチはお客様が取り外してしまったスイッチを再度取り付けました。
作業完了後、起動確認と動作確認を実施したところ、Windowsの起動が不安定で、数回ほど起動確認をしましたが、時々HDDを認識せず黒い画面で止まってしまう状態でした。

HDDは個別で検証し、問題がないことを確認していた為、パソコン本体に問題がある可能性が高いと判断しました。

お客様に、上記の症状をお伝えし、詳細診断にて原因を特定し、修理することをご提案しましたが、以前から出ていた症状で、問題なく使っていたので今回は修理作業はなしとのことでした。

症状が悪化した場合は店舗に再度お持ち込みいただくことをご案内し、ご了承をいただきました。

他に異常がないことを確認した為、お客様にパソコンをご返却しました。



作業料金は下記となります。


診断および作業工賃
4500円
部品代
追加なし
合計
4,500円


※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります

  https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-machida https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-machida


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例