※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

自作 デスクトップパソコン、水冷クーラーと持込パーツでアップグレード

ドスパラ京都店に、自作 デスクトップパソコンのアップグレードのご依頼を持ち込みでいただきました。

お持ち込みいただいたパーツは、「グラフィックボード」、「電源ユニット」、「CPUクーラー」になります。

店舗にて、パソコンの点検を実施し、状態を確認していると、CPUクーラーが内部で物理的に干渉してしまう為、取付ができませんでした。

お客様に、取付ができないことをお伝えし、店舗にて代品を購入していただきました。
代品として、DEEPCOOL LS720(360mm ARGB 水冷)を選定いたしました。

その他に点検では異常が見当たりませんでしたので、アップグレード作業を開始しました。
途中で、フロントのケースファン交換も追加でしてほしいとご依頼をいただきました。

ケースファンは、NOCTUA NF-P14s redux-1500 PWM (14cm ケースファン)を選定しました。

グラフィックボードと電源ユニットは、お持ち込みいただいたパーツを使用しております。

作業内容は、「電源ユニット」、「CPUクーラー」「グラフィックボード」の交換になります。

作業終了後、各種テストを実行し、問題がないことを確認し、
動作確認にて異常がないことを確認した後、パソコンをご返却しました。

作業料金は下記となります。

診断および作業工賃
24,280円
部品代

 内訳:CPUクーラー
18,980円
 内訳:ケースファン
1,859円
合計
45,119円


※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


  https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-kyoto https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-kyoto


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例