catch-img

自作 デスクトップパソコン、グラフィックボード・CPUクーラー交換


目次[非表示]

  1. 1. 今回のご依頼内容・症状について
  2. 2. 対応内容
  3. 3. ご対応料金
  4. 4.今回ご対応させていただいた店舗

 今回のご依頼内容・症状について

自作デスクトップパソコンで、お持ち込みパーツでアップグレードしてほしいとのことでした。

お持ち込みいただいたパーツは、「グラフィックボード」、「電源ユニット」、「CPUクーラー」になります。

店舗にて、パソコンの状態を確認していると、CPUクーラーが内部で物理的に干渉してしまう為、取付ができませんでした。

お客様に、取付ができないことをお伝えしたところ、店舗にて代品を購入していただくことになりました。
お客様とご相談の上、代品としてDEEPCOOL LS720(360mm ARGB 水冷)を選定いたしました。

その他に点検では異常が見当たりませんでしたので、アップグレード作業可能と判断しました。
また、追加でフロントのケースファン交換もしてほしいとご依頼いただきました。

 対応内容

作業内容は、「電源ユニット」、「CPUクーラー」、「グラフィックボード」の交換になります。

各パーツは下記のものと交換しました。

ケースファン:NOCTUA NF-P14s redux-1500 PWM (14cm ケースファン)

CPUクーラー:DEEPCOOL LS720(360mm ARGB 水冷)

グラフィックボードと電源ユニットは、お持ち込みいただいたパーツを使用しました。


アップグレードについてはこちらから▼

 ご対応料金

作業料金は下記となります。

診断および作業工賃
24,280円
部品代

 内訳:CPUクーラー
18,980円
 内訳:ケースファン
1,859円
合計
45,119円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

今回ご対応させていただいた店舗

ドスパラ京都店に、自作 デスクトップパソコンのアップグレードのご依頼を持ち込みでいただきました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

パソコン修理依頼でAmazonギフトカードが貰える クーポン配布
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績