※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

デスクトップ パソコン修理、動画を見ているときに突如フリーズ

ドスパラ大須店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

デスクトップパソコンで、動画を見ている途中で、突如フリーズしたとのこと。

お客様によると突如フリーズした後、強制終了を実施し、再起動を行ったが映像が映らず、確認するとモニターだけではなくUSBで繋いでいた携帯の充電やキーボードも認識されていなかったとのこと。

電源ケーブルを含むすべてのケーブルを外し、マザーボードの電池交換し、ケーブル類を挿したまま電源を入れ直すと復活したが、再度、動画を見ている時にフリーズしたとのこと。

原因究明の為、ヒアリングを元に、詳細診断を実施しました。

詳細診断の結果、各種パーツに異常は見当たりませんでしたがメモリ接触不良を起こしていることを確認したので、お客様とご相談の上、一度内部清掃を行います。

メモリの接点復活剤にて清掃を行った結果、症状が改善されたことを確認しました。

今回の作業内容は、内部清掃基本コースになります。


作業終了後、起動確認と動作確認を実施し、異常がないことを確認し、パソコンをご返却しました。

作業料金は下記となります。

診断および作業工賃
9,980円
部品代
追加なし
合計
9,980円


※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

  https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-nagoya-osu https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-nagoya-osu


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例