※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

デスクトップパソコン修理、回復作業を行った際、パソコン起動しなくなった

ドスパラ白山フェアモール松任店に、mouseデスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

お客様によると、古いソフトを起動させるために回復作業を行った際にパソコンが起動しなくなったとのこと。

店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状を確認しました。

起動前の段階で「回復しています」と表示され、再起動をループする状態でした。
原因究明のため、詳細診断を実施した結果、HDDに大量の不良セクタ(読み書きができない領域)が発生していた為、SSD交換をご提案しました。

お客様のご希望は、Cドライブのデータが残ることを希望されており、また、特急サービスにて対応してほしいとのことでした。

Cドライブの外付け化可能か確認し、作業を開始しました。

また、修理保証期間を延長したいとのことで、アフターケアプレミアムにご加入頂きました。

作業内容は、SSD交換、Windowsインストールになります。

作業終了後は、起動確認を実施し不具合が改善されたことを確認し、パソコンをご返却しました。

作業料金は下記となります。

診断および作業工賃
33,680円
部品代

 内訳:SSD
6,900円
 内訳:HDDスタンド
1,980円
特急サービス
8,800円
アフターケアプレミアム
9,500円
合計
60,860円


​​​​​​​※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。



同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。





  ドスパラ白山フェアモール松任店 |ドスパラ公式通販サイト ドスパラ白山フェアモール松任店。BTOパソコン通販ならドスパラ公式サイトをご利用ください!5,000円以上のお買い上げで送料無料!パソコンショップも全国展開中。 https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-hakusan


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例