デスクトップパソコン修理、回復作業後、Windows起動しなくなった
ドスパラ白山フェアモール松任店に、mouseデスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
お客様によると、古いソフトを起動させるために回復作業を行い、その後、Windowsが起動しなくなったとのこと。
店舗にてパソコンの状態を確認したところ、ご申告のWindowsが起動しない症状を確認しました。
起動前の段階で「回復しています」と表示され、再起動をループする状態でした。
恐らくSSDかWindowsシステムファイルの破損が考えられます。
原因を特定するため、詳細診断をご提案したところ、ご了承いただきました。
詳細診断の結果、SSD/HDDの健康状態を監視・確認する検証用ソフトにて、HDDに大量の不良セクタ(読み書きができない領域)が発生していることを確認しました。
以上のことから、HDDの故障と判断し、お客様に詳細診断の結果とHDDをSSDに交換することをご提案したところ、ご了承いただきました。
お客様のご希望は、Cドライブのデータが残ることを希望されており、Cドライブは外付け化していつでもデータにアクセスができる状態にしました。
また、できるだけ早いご返却をご希望とのことでしたので、特急サービスにて対応しました。
特急サービスは修理を優先して実施してくれるサービスになっております。
お忙しい方にオススメのサービスになっています。
特急サービスについてはこちらから▼
作業内容は、SSD交換、Windowsインストールになります。
お客様は修理期間の延長がしたいとのことで、アフタープレミアムにご加入頂けました。
アフターケアプレミアムについてはこちらから▼
作業終了後は、起動確認を実施し不具合が改善されたことを確認し、パソコンをご返却しました。
作業料金は下記となります。
診断および作業工賃 |
33,680円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
6,900円 |
内訳:HDDスタンド |
1,980円 |
特急サービス |
8,800円 |
アフターケアプレミアム |
9,500円 |
合計 |
60,860円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。