catch-img

デスクトップパソコン修理、回復作業後、Windows起動しなくなった

ドスパラ白山フェアモール松任店に、mouseデスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

お客様によると、古いソフトを起動させるために回復作業を行い、その後、Windowsが起動しなくなったとのこと。

店舗にてパソコンの状態を確認したところ、ご申告のWindowsが起動しない症状を確認しました。

起動前の段階で「回復しています」と表示され、再起動をループする状態でした。

恐らくSSDかWindowsシステムファイルの破損が考えられます。

原因を特定するため、詳細診断をご提案したところ、ご了承いただきました。

詳細診断の結果、SSD/HDDの健康状態を監視・確認する検証用ソフトにて、HDDに大量の不良セクタ(読み書きができない領域)が発生していることを確認しました。

以上のことから、HDDの故障と判断し、お客様に詳細診断の結果とHDDをSSDに交換することをご提案したところ、ご了承いただきました。

お客様のご希望は、Cドライブのデータが残ることを希望されており、Cドライブは外付け化していつでもデータにアクセスができる状態にしました。

また、できるだけ早いご返却をご希望とのことでしたので、特急サービスにて対応しました。

特急サービスは修理を優先して実施してくれるサービスになっております。

お忙しい方にオススメのサービスになっています。


特急サービスについてはこちらから▼


作業内容は、SSD交換、Windowsインストールになります。

お客様は修理期間の延長がしたいとのことで、アフタープレミアムにご加入頂けました。


アフターケアプレミアムについてはこちらから▼


作業終了後は、起動確認を実施し不具合が改善されたことを確認し、パソコンをご返却しました。

作業料金は下記となります。

診断および作業工賃
33,680円
部品代

 内訳:SSD
6,900円
 内訳:HDDスタンド
1,980円
特急サービス
8,800円
アフターケアプレミアム
9,500円
合計
60,860円

​​​​​​​※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績