DELL ノートパソコン修理、初期化実施後、再起動を繰り返す
ドスパラ大宮店に、DELL ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
ノートパソコンで、初期化をした後に、再起動を繰り返すようになったとご相談をいただきました。
店舗にて、お客様のパソコンの状態を確認したところ、再起動を繰り返す症状を確認しました。
初期化した後から症状が発生したとのことでしたので、Windowsシステムファイルの故障が考えららえますが、念の為、他の個所を検証して不具合が無いかを確認するため詳細診断をご提案したところ、ご了承をいただきました。
詳細診断の結果、SSDの健康状態を調査できるソフトにて、SSDが正常であることを確認したため、検証用のWindowsでは起動確認を実施し、正常起動を確認しました。
以上のことから、Windowsシステムファイルの故障と判断しました。
他の個所の検証では特に異常がないことを確認した為、
お客様に詳細診断の結果とWindows再インストールが必要な旨をお伝えしたところ、ご了承をいただきました。
また、追加でクリーニングを実施してほしいとご依頼をいただきました。
今回は基本清掃コースをご希望いただきました。
ホコリが原因でパソコンの不具合が発生する可能性が高くなる為、ドスパラでは定期的なクリーニングを推奨しています。
クリーニングサービスについてはこちらから▼
作業内容は、Windows再インストールになります。
作業終了後、起動確認と動作確認にて不具合が改善されていることを確認し、初期設定を行い、パソコンをご返却しました。
作業料金は下記となります。
診断および作業工賃 |
26,480円 |
部品代 |
追加なし |
合計 |
26,480円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。