catch-img

デスクトップパソコン修理、ブルースクリーンが発生し、起動しない

ドスパラ盛岡都南店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

当社製デスクトップパソコンで、ブルースクリーンが発生し、Windowsが起動できない、もしくは、ロゴが表示後、先に進まないとのこと。

店舗にて、パソコンの状態を確認するため点検を実施しました。

点検を行った結果、ロゴが表示後、先に進まない症状を確認しました。

数回起動確認を実施したところ、お客様のOSを問題なく起動することができましたが、ブルースクリーンが出ているとのことでしたので、WindowsかSSDに不具合がある可能性が高いことをお客様にお伝えし、詳細診断をご提案しました。

詳細診断の結果、ハードウェア検証を行ったところ、SSDの劣化を確認しましたので、Windowをインストールするだけでは同じ症状が発生する可能性があったため、SSDの交換をご提案したところご了承をいただきました。

また、内部にホコリが溜まっていることを確認したため、内部清掃をご提案し、ご了承をいただきました。

お客様は、セーフティサービス(月額会員様)加入中だった為、本来、作業料が39,450円のところ

24,270円になりました。

作業内容は、SSD交換とWindowsインストールパソコンクリーニングforゲームになります。

SSDは、W.D Blue SN570 WDS100T3B0C (PCIe3x4 M.2 1TB)

作業終了後は、起動確認にて、不具合が改善されたことを確認し、他の個所に異常がないことを確認した後パソコンをご返却しました。

修理料金は下記となります。

診断および作業工賃
39,450円
セーフティサービス特典
-15,180円
部品代

 内訳:SSD
11,200円
合計
35,470円


※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

  ドスパラ盛岡都南店 |ドスパラ公式通販サイト 盛岡都南店。BTOパソコン通販ならドスパラ公式サイトをご利用ください!パソコンショップも全国展開中。 https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-morioka


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績