
デスクトップパソコン修理、ブルースクリーンが発生し、起動しない
ドスパラ盛岡都南店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
当社製デスクトップパソコンで、ブルースクリーンが発生し、Windowsが起動できない、もしくは、ロゴが表示後、先に進まないとのこと。
店舗にて、パソコンの状態を確認するため点検を実施しました。
点検を行った結果、ロゴが表示後、先に進まない症状を確認しました。
数回起動確認を実施したところ、お客様のOSを問題なく起動することができましたが、ブルースクリーンが出ているとのことでしたので、WindowsかSSDに不具合がある可能性が高いことをお客様にお伝えし、詳細診断をご提案しました。
詳細診断の結果、ハードウェア検証を行ったところ、SSDの劣化を確認しましたので、Windowをインストールするだけでは同じ症状が発生する可能性があったため、SSDの交換をご提案したところご了承をいただきました。
また、内部にホコリが溜まっていることを確認したため、内部清掃をご提案し、ご了承をいただきました。
お客様は、セーフティサービス(月額会員様)加入中だった為、本来、作業料が39,450円のところ
24,270円になりました。
作業内容は、SSD交換とWindowsインストールとパソコンクリーニングforゲームになります。
SSDは、W.D Blue SN570 WDS100T3B0C (PCIe3x4 M.2 1TB)
作業終了後は、起動確認にて、不具合が改善されたことを確認し、他の個所に異常がないことを確認した後パソコンをご返却しました。
修理料金は下記となります。
診断および作業工賃 |
39,450円 |
セーフティサービス特典 |
-15,180円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
11,200円 |
合計 |
35,470円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。