HP ノートパソコン修理、一週間放置していたら電源が点かなくなった
ドスパラ前橋インターアカマル店に、HP ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
ノートパソコン(HP Spectre X360 15-ch011tx)で、バッテリーの交換をしてほしいとのこと。
お客様にによるとバッテリーの減りが早いとのことでした。
店舗にて動作確認を実施しようとしたところ、パソコンの電源が点かず、起動ができない状態を確認しました。
お客様によると、1週間ほど起動せず、充電もしないまま放置していたとのことで、恐らく自然放電で電源が点かないと判断しました。
電源が点かない状態ですと起動確認などを行えない為、充電器を持ち、再度ご来店いただくことをご案内したところ、ご了承をいただきました。
後日、充電器を持ってご来店頂きましたので、パソコンの充電をし、動作確認を実施しました。
バッテリーの劣化具合を確認するため、バッテリーレポートを確認しましたが、50%を下回っていた為、交換が必要と判断しました。
バッテリーはお取り寄せしてからの作業となるため、在庫の確認・手配をいたします。
バッテリーの手配が可能でしたので、お客様にお伝えし、バッテリーが着荷後、バッテリーの交換を開始しました。
ドスパラの手配するバッテリーには、PSEマークが表示されており、PSE法のもとに試験・徹底管理がされているものを取り寄せているため、安心してお使いいただけます。
作業完了後は、起動確認と動作確認を実施し、問題がないことを確認したためパソコンをご返却しました。
HP製以外にも、DELL、ASUS、LENOVO製等のバッテリー交換も可能ですので、
バッテリー交換をご希望の場合は、メーカー型番を最寄りの店舗にお知らせください
交換の概算費用を回答させて頂きます。
作業料金は下記となります。
診断および作業工賃 |
14,280円 |
部品代 |
追加なし |
合計 |
14,282円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。