catch-img

HP ノートパソコン修理、一週間放置していたら電源が点かなくなった

ドスパラ前橋インターアカマル店に、HP  ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

ノートパソコン(HP Spectre X360 15-ch011tx)で、バッテリーの交換をしてほしいとのこと。

お客様にによるとバッテリーの減りが早いとのことでした。

店舗にて動作確認を実施しようとしたところ、パソコンの電源が点かず、起動ができない状態を確認しました。

お客様によると、1週間ほど起動せず、充電もしないまま放置していたとのことで、恐らく自然放電で電源が点かないと判断しました。

電源が点かない状態ですと起動確認などを行えない為、充電器を持ち、再度ご来店いただくことをご案内したところ、ご了承をいただきました。

後日、充電器を持ってご来店頂きましたので、パソコンの充電をし、動作確認を実施しました。

バッテリーの劣化具合を確認するため、バッテリーレポートを確認しましたが、50%を下回っていた為、交換が必要と判断しました。

バッテリーはお取り寄せしてからの作業となるため、在庫の確認・手配をいたします。

バッテリーの手配が可能でしたので、お客様にお伝えし、バッテリーが着荷後、バッテリーの交換を開始しました。

ドスパラの手配するバッテリーには、PSEマークが表示されており、PSE法のもとに試験・徹底管理がされているものを取り寄せているため、安心してお使いいただけます。

作業完了後は、起動確認と動作確認を実施し、問題がないことを確認したためパソコンをご返却しました。

HP製以外にも、DELL、ASUS、LENOVO製等のバッテリー交換も可能ですので、

バッテリー交換をご希望の場合は、メーカー型番を最寄りの店舗にお知らせください

交換の概算費用を回答させて頂きます。

作業料金は下記となります。

診断および作業工賃
14,280円
部品代
追加なし
合計
14,282円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「パソコンなんでも相談サービス」 紹介 キャンペーン
パソコン修理依頼でAmazonギフトカードが貰える クーポン配布
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績