ノートパソコン修理、動作が不安定
ドスパラ松山環状枝松店に、ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
当社ノートパソコンで、画面が映ったり、消えたりして動作が不安定とのこと。
店舗にて、起動確認を実施し、お客様のご申告と同様の症状を確認しました。
原因を特定するため、詳細診断を実施し、各パーツの検査を行いました。
詳細診断の結果、ハードウェア検証にて、SSDに大量の不良セクタ(読み書きができない領域)を確認しました。
このことから、不良セクタが原因でデータが破損してしまっていると判断しました。
お客様に上記のことをお伝えしたところ、SSDの交換のご依頼をいただきました。
作業内容は、SSD交換とWindowsインストールになります。
SSDは、ADT ASX6000PNP-256GT-C (M.2 2280 256G TLC)に交換しました。
作業終了後は、起動確認と動作確認を行い、不具合が改善されていることを確認しました。
また、他の個所に不具合が無いかの確認をし、パソコンをご返却しました。
お客様は、セーフティサービス(月額会員様)加入中であったため、セーフティサービス特典で、診断料と作業料が無料となり、部品代のみとなります。
修理代金は下記となります。
診断および作業工賃 |
24,680円 |
セーフティサービス特典 |
-24,680円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
3,990円 |
合計 |
3,990円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
--------------------------------
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。