catch-img

デスクトップパソコン修理、起動させようとしたらブルースクリーン発生

ドスパラ大阪・なんば店にデスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

デスクトップパソコンで、電源投入後、ブルースクリーンが発生し、エラーメッセ―ジが表示されるとのこと。

店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、ブルースクリーンが発生する症状を確認しました。

恐らく、SSDの故障かWindowsシステムトラブルが考えられます。

原因を特定するため、詳細診断をご提案し、ご了承いただきました。

詳細診断では、原因を特定するだけではなく、隠れている不具合症状を各パーツの検証を行うことで発見することが可能であるため、より安心して修理ができます。

詳細診断の結果、SSDの状態を監視・確認できるソフトにて、SSDにスマートエラーが出ており、読み書きができない状態になっていることが判明しました。

また、検証用のSSDでは起動ができる為、SSDの故障と判断しました。

他の個所には不具合が無いことを確認した為、お客様にSSDの交換作業をご提案したところ、ご了承をいただきました。

SSDは、下記のパーツと交換しました。

SSD:SAMSUNG 980 MZ-V8V1T0B/IT (M.2 2280 1TB)

また、お客様は家に帰ったらすぐに使える状態にしてほしいとのことでしたので、初期設定代行サービスをご提案したところ、ご了承をいただきました。

今回は、ゲームをインストールするだけで、ご返却後すぐにゲームができる「クイックスタートパックforゲーム」にて対応いたしました。

初期設定サービスは時間の短縮ができるため、お忙しい人にオススメです。


クイックスタートパックforゲームについてはこちらから▼



作業内容は、SSD交換とWindowsインストール、クイックスタートパックforゲームになります。

修理代金は下記となります。

診断および作業工賃
26,480円
部品代

 内訳:SSD
10,980円
合計
37,460円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績