catch-img

ガレリア デスクトップ、セーフティサービス特典で無償点検とクリーニング

ドスパラ横浜駅前店にガレリア デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

 デスクトップパソコンで、電源ユニットから異音が聞こえるとご相談をいただきました。

お客様のご申告症状からして、電源ユニットのファンが異音の発生源ではないかと考えられましたが、店舗にて、パソコンの状態を確認するため、起動確認を実施したところ一通りの点検を行いましたが、症状は再現されませんでした。

詳細診断でより詳しく検証することは可能でしたが、お預かり期間が長くなってしまい、パソコンを使えなくなってしまう為、再度症状が現れた場合は再度ご来店いただくことをご提案したところ、ご了承をいただきました。

お客様はセーフティーサービス(月額会員様)加入中で、3年無償対象期間内であるため、詳細診断や作業料金が無料となります。


セーフティサービス特典についてはこちらから▼


次回は、必ず詳細診断が必要なことをご案内し、ご了承をいただきました。

今回は、追加でパソコンクリーニング、CPUグリスの塗り直し、Windowsのアップデートをご依頼いただきましたので、作業を開始しました。

クリーニングは内部清掃基本コースをご依頼をいただきました。

普段なかなか取れないホコリを強力なエアコンプレッサーで除去しました。

作業終了後、再度、動作確認にて電源ユニットの異音の確認を実施しましたが、電源ユニットの異音は再現されませんでした。

作業終了後、起動確認と動作確認にて特に異常がないことを確認し、お客様にパソコンをご返却しました。

作業料金は下記となります。

診断および作業工賃
15,280円
セーフティサービス特典
-15,280円
部品代
追加なし
合計
0円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

ピックアップ

人気の記事

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績