※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

mouse デスクトップパソコン修理、ブロックノイズが発生する

ドスパラ広島店に、mouse デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

デスクトップパソコンで、映像がおかしくなり、ブロックノイズが発生するようになったとのこと。

店舗にて、お客様のパソコンを確認したところ、ブロックノイズが発生し、映像に乱れがあることを確認しました。

原因を特定する為、詳細診断で各種パーツの検証をご提案したところ、ご了承をいただきました。

詳細診断の結果、グラフィックボードのストレステストでは特に異常は見当たりませんでしたが、

グラフィックボードを取り外し、オンボードで映像を出力したところブロックノイズや映像が乱れる症状が出なくなることを確認しました。

以上のことから、グラフィックボードの故障により、ブロックノイズが発生していると判断しました。

また、搭載されているHDDに健康状態を確認できるソフトにて検証を行ったところ、スマートエラーが出ていることを確認しました。

お客様に詳細診断の結果をお伝えしたところ、今回はグラフィックボードの交換のみ行ってほしいとのことでした。

また、パソコンの内部清掃を追加で行ってほしいとご依頼をいただきましたので、交換作業の前に内部清掃基本コースを実施しました。

内部清掃基本コースは強力なエアコンプレッサーで手が届かない部分のホコリまで除去が可能です。

パソコンクリーニングサービスは下記の画像から確認ができます▼

今回の作業内容は、グラフィックボードの交換、内部清掃基本コースになります。
グラフィックボードは下記のパーツと交換しました。

グラフィックボード:Palit NE63070019P2-1041A(RTX3070 GP 8G L)

作業終了後、不具合が改善されていることを確認し、動作確認にて異常がないことを確認した後にパソコンをご返却しました。

修理代金は下記となります。

診断および作業工賃
14,480円
部品代

 内訳:グラフィックボード
71,800円
合計
97,050円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

  https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-hiroshima https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-hiroshima


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例