※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

デスクトップパソコン修理、電源を入れてもすぐ落ちてしまう


ドスパラ大宮店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

デスクトップパソコンで、パソコンの電源投入後、エラーメッセージ表示後、電源が落ちるとのこと。

店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、電源がすぐに落ちてしまう症状を確認しました。

原因究明のため、詳細診断を実施した結果、ハードウェア検証にてSSDが認識されていないことを確認しました。

また、検証用のSSD似て起動確認を実施した結果、正常に起動しました。

以上のことから、SSDの破損が不具合の原因とし、交換作業をご提案したところ、ご了承をいただきました。

お客様は当日の作業をご希望とのことでしたので、特急サービスをご提案したところ、ご了承をいただきましたので、特急プランにて対応いたしました。

作業内容は、SSD交換、Windowsインストールになります。

SSDは、SAMSUNG 980 MZ-V8V1T0B/IT (M.2 2280 1TB)に交換しました。

作業完了後は、不具合が改善されたことを確認し、他の個所に問題がないことを確認し、パソコンをご返却しました。

修理代金は

診断および作業工賃                  27,180円

部品代                       10,980円

・内訳:SSD                    10,980円

特急サービス                    8,800円

合計                        46,960円でした。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

--------------------------------

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例