catch-img

デスクトップパソコン修理、起動直後にブルースクリーンが発生する

ドスパラフレスポ小田原シティモール店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

パソコンを起動させるとブルースクリーンが発生し、Windowsが起動しないとのこと。

店舗にて、症状を確認するため。点検を行ったところご申告の症状が再現されました。

症状の原因究明の為、詳細診断を実施します。

詳細診断の結果、ソフトウェア検証にてSSD・HDD共に問題が無く、Windowsシステム修正済みとなってることを確認しました。

次にメモリテストを実施した結果、メモリに不良判定が出たことを確認しました。

以上のことから症状の原因はメモリ故障によるものと判断し、お客様に以上のことをお伝えしたところ、ご了承をいただきました。

作業内容は、メモリ交換になります。

メモリは、GSK F4-3200C16D-32GIS (DDR4 PC4-25600 16GBx2)に交換いたしました。

また、修理保証期間を延長したいとのことで、アフターケアプレミアムにご加入頂けました。

ドスパラでは、メモリ増設・交換後は初期不具合を未然に防ぐためメモリーテスト入念にを行います。

作業終了後、動作確認で問題がないかを確認して、アフターケアプレミアムの証書と共にパソコンをご返却しました。

修理代金は下記となります。

診断および作業工賃
9,980円
部品代

 内訳:メモリ
10,980円
アフターケアプレミアム
9,500円
合計
30,460円


※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のメールマーク、かんたん相談のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります​​​​​​​

  https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-odawara https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-odawara


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

パソコン修理依頼でAmazonギフトカードが貰える クーポン配布
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績