デスクトップパソコン修理、起動直後にブルースクリーンが発生する
ドスパラフレスポ小田原シティモール店に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
パソコンを起動させるとブルースクリーンが発生し、Windowsが起動しないとのこと。
店舗にて、症状を確認するため。点検を行ったところご申告の症状が再現されました。
症状の原因究明の為、詳細診断を実施します。
詳細診断の結果、ソフトウェア検証にてSSD・HDD共に問題が無く、Windowsシステム修正済みとなってることを確認しました。
次にメモリテストを実施した結果、メモリに不良判定が出たことを確認しました。
以上のことから症状の原因はメモリ故障によるものと判断し、お客様に以上のことをお伝えしたところ、ご了承をいただきました。
作業内容は、メモリ交換になります。
メモリは、GSK F4-3200C16D-32GIS (DDR4 PC4-25600 16GBx2)に交換いたしました。
また、修理保証期間を延長したいとのことで、アフターケアプレミアムにご加入頂けました。
ドスパラでは、メモリ増設・交換後は初期不具合を未然に防ぐためメモリーテスト入念にを行います。
作業終了後、動作確認で問題がないかを確認して、アフターケアプレミアムの証書と共にパソコンをご返却しました。
修理代金は下記となります。
診断および作業工賃 |
9,980円 |
部品代 |
|
内訳:メモリ |
10,980円 |
アフターケアプレミアム |
9,500円 |
合計 |
30,460円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のメールマーク、かんたん相談のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります