※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

GALLERIAデスクトップパソコンの電源ユニット強化

ドスパラ松山環状枝松店にGALLERIAデスクトップパソコンのアップグレードをご依頼いただきました。電源ユニットのアップグレードとクリーニングをご要望でした。

作業内容はご要望どおり、電源ユニットの交換とPC内部クリーニング(forゲームコース)です。電源容量は1000Wをご希望でした。
すぐにご用意できるため店頭在庫から選ぶこととなり、お客様のご予算とも相談した上で玄人志向KRPW-PA1000W/92+ (1000W)を選定。

交換の際には併せてクリーニングを実施して、埃をしっかり除去します。
さらにCPUグリス交換やビデオカードを取り外しての接点清掃等を念入りに行い、新しい電源ユニットを取り付けました。

なお、別件でお客様から不具合のご申告もいただいておりました。
フロントパネルのUSBにマウスを接続すると一瞬止まってしまう、という不具合症状が発生しているとのこと。こちらを修理するには診断を行い、USBポートの新設またはUSBヘッダの変更が必要になります。
お客様からは次回に持ち越すとのことでしたので、現状のままといたしました。

作業後は電源が正常につくことを確認の上、Windowsの環境設定やデータはお預かり時のまま返却しました。​

作業代金は​

  • 作業工賃          6,500円
  • パーツ代           28,920円
  • クリーニング(forゲーム) 9,500円
  • 合計             44,920円

でした。​

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

ピックアップ

人気の記事

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

メーカー別修理・サポート実績