京都府京都市 ノートパソコン修理、ロゴ画面から先に進めない症状を解決
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2.診断内容・症状原因
- 3.対応内容
- 4.ご対応料金
- 5.今回ご対応させていただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
お客様のご申告内容は、電源投入後にロゴ画面が表示されてから変化がなく、先に進まずWindows起動できないとのことです。
店舗で、パソコンの状態を確認したところ、ご申告症状が再現されました。
お客様に各種パーツの検証を行うため、詳細診断をご提案したところ、ご了承をいただきました。
診断内容・症状原因
詳細診断の結果、ハードウェア検証を行ったところ、SSDに大量の不良セクタ(読み書きができない領域)を確認しました。
上記からSSDの故障と判断しました。
お客様に詳細診断の結果とSSD交換が必要な旨をお伝えしたところ、SSDにはこだわりがある様子でした。
在庫状況とご予算などご相談の上、Western Digital WD Blue SN570 WDS500G3B0C (M.2 2280 500GB)を搭載することとなりました。
交換前は256GBでしたが、500GBのSSDに交換を行うことで、およそ倍近く容量がアップしました。
また、内部にホコリがたまっていることをお伝えしたところ、内部清掃もご依頼をいただきました。
対応内容
作業内容はSSD交換とWindowsのインストールと内部清掃基本コースです。
作業後は症状が改善していることと、他に不具合が発生していないかを念入りにチェックを行い、18時以降の受付だったため、翌日の夕方にご返却となりました。
ご対応料金
作業料金は下記となります。
診断および作業工賃 |
21,700円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
7,290円 |
合計 |
28,990円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
京都府京都市にある「ドスパラ京都店」にガレリア ノートパソコンの修理を持ち込みでご依頼いただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。