catch-img

京都府京都市 ノートパソコン修理、ロゴ画面から先に進めない症状を解決


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.対応内容
  4. 4.ご対応料金
  5. 5.今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

お客様のご申告内容は、電源投入後にロゴ画面が表示されてから変化がなく、先に進まずWindows起動できないとのことです。

店舗で、パソコンの状態を確認したところ、ご申告症状が再現されました。

お客様に各種パーツの検証を行うため、詳細診断をご提案したところ、ご了承をいただきました。

診断内容・症状原因

詳細診断の結果、ハードウェア検証を行ったところ、SSDに大量の不良セクタ(読み書きができない領域)を確認しました。

上記からSSDの故障と判断しました。

お客様に詳細診断の結果とSSD交換が必要な旨をお伝えしたところ、SSDにはこだわりがある様子でした。

在庫状況とご予算などご相談の上、Western Digital WD Blue SN570 WDS500G3B0C (M.2 2280 500GB)を搭載することとなりました。

交換前は256GBでしたが、500GBのSSDに交換を行うことで、およそ倍近く容量がアップしました。

また、内部にホコリがたまっていることをお伝えしたところ、内部清掃もご依頼をいただきました。

対応内容

作業内容はSSD交換とWindowsのインストールと内部清掃基本コースです。

作業後は症状が改善していることと、他に不具合が発生していないかを念入りにチェックを行い、18時以降の受付だったため、翌日の夕方にご返却となりました。

ご対応料金

作業料金は下記となります。

診断および作業工賃
21,700円
部品代

 内訳:SSD
7,290円
合計
28,990円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

今回ご対応させていただいた店舗

京都府京都市にある「ドスパラ京都店」にガレリア ノートパソコンの修理を持ち込みでご依頼いただきました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「データ復旧安心サービス」 紹介 キャンペーン
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績