※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

広島県広島市 ノートパソコン、セーフティサービス特典でアップグレード


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.対応内容
  3. 3.ご対応料金
  4. 4.今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

お客様によると、ゲーム等の高負荷な処理を行うとエラーが発生してしまうため、メモリを増設してほしいとのことです。

メモリはパソコン内部で処理するデータを一時的に保存する場所であり、

容量が大きいほど多くのプログラムを同時に動かしながらの作業が可能です。

反対にメモリ容量が不足すると?

メモリ容量が不足すると、パソコンの動作が重くなり、フリーズしやすくなってしまいます。

メモリ容量は、余裕を持たせることをお勧めします。

店舗にて、お客様のパソコンの状態を確認し、特に異常がないことを確認しました。

また、パソコンの状態を確認している時にホコリがたまっていることを確認したため、

パソコンのクリーニングをご提案したところ、ご了承をいただきました。

クリーニングのコースは基本清掃コースをご希望いただきました。


基本清掃コースはお値段がお手頃なため、修理やアップグレード時にご依頼をいただく事が多く、
強力なエアコンプレッサーで隙間にたまったホコリ除去するため、定期的にクリーニングをしたい方にオススメのコースです。


クリーニングサービスについてはこちら▼


対応内容

作業内容は、メモリ増設と内部清掃基本コースになります。

メモリは、CFD D4N3200CM-8GR (DDR4 PC4-25600 SO 8GB)を増設しました。

ドスパラでは、メモリの初期の不具合を防ぐため、入念にメモリテストを行います。

メモリテストに問題がないことを確認しましたので、パソコンをご返却いたしました。

お客様は、セーフティサービス(月額会員様)加入中だったため、作業工賃が本来、8,000円のところ無料です。

ご対応料金

修理代金は下記となります。

診断および作業工賃
8,000円
セーフティサービス特典
-8,000円
部品代

 内訳:SSD
5,480円
合計
5,480円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

今回ご対応させていただいた店舗

広島県広島市にある「ドスパラ広島店」にノートパソコンのアップグレードを持ち込みでいただきました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。





パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例