※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。

ガレリア デスクトップパソコン修理、ロゴが表示後、その先に進まない

ドスパラ大阪・なんば店にGALLERIA ZGデスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

電源を入れてもロゴが表示されたまま先に進まず、Windowsが起動しないとのこと。

店舗でパソコンの症状を確認するため、点検を実施した結果、ご申告の症状が再現したことを確認しました。

Windowsが起動しない症状の場合、多くはSSDの故障が原因です。

今回も例に漏れずSSDが故障していましたので、SSD交換をご提案し、ご了承をいただきました。作業内容はSSDの交換とOS (Windows) のインストールです。

SSDはお客様が新品をご用意されていたので、そちらを取り付けました。

また、Windowsインストール後の初期設定代行サービスもご要望いただいたため併せて実施します。

作業終了後は、動作確認にて他に不具合が発生していないかを念入りにチェックして返却しました。

修理費用は下記となります。

診断および作業工賃
17,700円
部品代
追加なし
初期設定代行サービス
3,300円
合計
21,000円


※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

  https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-osaka-namba https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-osaka-namba


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例