ガレリア デスクトップパソコン修理、ロゴが表示後、その先に進まない

ドスパラ大阪・なんば店にGALLERIA ZGデスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

電源を入れてもロゴが表示されたまま先に進まず、Windowsが起動しないとのこと。

店舗でパソコンの症状を確認するため、点検を実施した結果、ご申告の症状が再現したことを確認しました。

Windowsが起動しない症状の場合、多くはSSDの故障が原因です。

今回も例に漏れずSSDが故障していましたので、SSD交換をご提案し、ご了承をいただきました。作業内容はSSDの交換とOS (Windows) のインストールです。

SSDはお客様が新品をご用意されていたので、そちらを取り付けました。

また、Windowsインストール後の初期設定代行サービスもご要望いただいたため併せて実施します。

作業終了後は、動作確認にて他に不具合が発生していないかを念入りにチェックして返却しました。

修理費用は下記となります。

診断および作業工賃
17,700円
部品代
追加なし
初期設定代行サービス
3,300円
合計
21,000円


※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

  https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-osaka-namba https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-osaka-namba


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「データ復旧安心サービス」 紹介 キャンペーン
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績