
デスクトップパソコン修理、ロゴが表示後、Windowsが起動しない
ドスパラ名古屋・大須店にデスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
デスクトップパソコンで、電源を入れたが、ロゴ表示後に、Windowsが起動しないとのこと。
店舗にて、お客様のパソコンの状態を確認するため点検を実施しました。
点検の結果、ご申告の症状が再現されたことを確認しました。
不具合の原因を確かめるため、詳細診断を実施します。
診断の結果、ソフトウェア検証にて、SSDに不具合が発生していることが判明しました。
また、検証用SSDで起動確認を実施したところ、正常に起動出来た為、SSDの故障と判断し、交換をご提案しました。
お客様からご了承をいただきましたので、作業を実施しました。
作業内容は、SSD交換とWindowsインストールと内部清掃基本コースになります。
SSDは、SAMSUNG 980 MZ-V8V500B/IT (M.2 2280 500GB)に交換しました。
作業後は、不具合が改善されたか確認をし、
他の個所に不具合が無いか確認を行いました。特に異常がないことを確認した後、パソコンをご返却しました
修理代金は下記となります。
診断および作業工賃 |
27,180円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
7,980円 |
内訳:SSD用ヒートシンク |
1,480円 |
合計 |
36,640円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります