catch-img

ノートパソコンアップグレード、ゲーム等の高負荷な処理中にエラーが出る

ドスパラ広島店にノートパソコンのアップグレードを持ち込みでいただきました。

ゲーム等の高負荷な処理を行うとエラーが発生してしまうため、メモリを増設してほしいとのこと。

メモリは、パソコン内部で処理するデータを一時的に保存する場所で、容量が大きいほど多くのプログラムを同時に動かし、作業が可能となります。

反対にメモリ容量が不足すると、パソコンの動作が重く、フリーズしたりしやすくなってしまいますので、メモリの容量は、余裕を持たせることをお勧めします。

店舗にて、お客様のパソコンを点検し、異常がないことを確認し、アップグレード、作業を開始しました。

作業内容は、メモリの増設内部清掃基本コースになります。

メモリは、CFD D4N3200CM-8GR (DDR4 PC4-25600 SO 8GB)を増設しました。

作業終了後は、メモリの初期不具合を防ぐため、入念にメモリテストを行い、問題がないことを確認し、パソコンをご返却いたしました。

お客様は。セーフティサービスにご加入中だったため、診断および作業工賃が無料となります。

修理代金は

診断および作業工賃         8,000円

セーフティサービス特典      ‐8,000円

部品代                5,480円
・内訳:SSD              5,480円

合計                  5,480円 でした。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

--------------------------------

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「データ復旧安心サービス」 紹介 キャンペーン
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績