
デスクトップパソコン修理、電源投入後、起動せず、電源が落ちる症状
ドスパラ秋葉原本店にデスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
デスクトップパソコンで、お客様ご申告の症状は、電源を投入したがWindowsが起動せず、電源が落ちてしまうとのこと。
店舗で、パソコンの状態を確認するため、点検を行ったところ、ご申告症状が再現されました。
原因究明のため、詳細診断を行った結果、ソフトウェア検証にて、Windowsが保存されているSSDが認識されていないことを確認しました。
以上のことから、SSD及び、Windowsの新規インストールで改善すると判断し、お客様にご提案し、ご了承をいただきました。
また、お客様のご希望で、パソコンの内部を清掃してほしいとご依頼をいただきましたので、SSD交換する前に内部清掃を行いました。
作業内容は、SSD交換とWindowsの新規インストール、パソコン内部清掃基本コースになります。
SSDは、Crucial MX500 CT1000MX500SSD1JP (SATA3 1TB)に交換しました。
作業終了後は、入念に動作確認を行い、不具合が無いかを確認して、作業完了です。
修理代金は下記となります。
診断および作業工賃 |
27,180円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
10,980円 |
合計 |
38,160円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。