catch-img

GALLERIAデスクトップパソコン修理、急に電源が落ちてから起動しなくなった

ドスパラ旭川永山店にGALLERIAデスクトップパソコン修理を持ち込みでいただきました。​パソコン使用中に突然電源が落ち、その後起動しなくなってしまったとのことでご相談をいただきました。

ご依頼のパソコンを確認したところ、2011年に弊社通販サイトからご購入いただいた製品でした。長らくお使いいただいており、各種パーツに経年劣化の様子が見られます。診断をして不具合をきたしている特定の部位を交換修理することも可能ですが、買い替えを検討してもよい時期です。

お客様とご相談し、まだまだ現役で使える部位だけ残し、他のパーツを組み替えることとなりました。そのため、今回の作業内容はパソコンの組み直しになります。

交換するパーツは、マザーボード、CPU、メモリー、SSDです。予算や必要スペックから、下記のパーツに交換しました。

マザーボード:ASRock B660M Pro RS (B660 1700 MicroATX) 16,980円

CPU:Intel Core i5 12400F BOX 25,980円

メモリー:Corsair CMK16GX4M2E3200C16 (DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組) 7,980円

SSD:Western Digital WD Blue SN570 WDS500G3B0C (M.2 2280 500GB) 7,290円

組み直し作業後はパソコンに不具合が無いことを確認して作業完了です。OS (Windows) はお客様ご自身でインストールされるとのことでしたので、BIOSの起動確認までを行い、返却しました。

修理代金は​

  • 作業工賃 9,800円
  • パーツ代 58,230円
  • 合計 68,030円

でした。​

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「データ復旧安心サービス」 紹介 キャンペーン
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績