東芝のノートパソコン修理、ロゴ表示後、Windows起動せず
ドスパラ町田店に東芝のノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
ノートパソコンで、起動させようと電源を投入したが、Windowsが立ち上がらないとのこと。
店舗で、パソコンの状態を確認するため、点検を行った結果、お客様のご申告症状を確認しました。
原因究明のため、詳細診断を実施し、ソフトウェア検証を行った結果、HDDに不良セクタ(読み書きができない領域)を確認いたしました。
また、検証用SSDでは、起動することから、HDD不良と判断しました。
お客様に、SSD換装をご提案したところ、ご了承をいただきました。
作業内容は、SSD換装とWindowsのインストールになります。
SSDは、SanDisk ウルトラ3D SDSSDH3-500G-J25 (SATA3 500G TLC)に交換しました。
作業完了後は、起動確認と動作確認を行い、問題がないかを確認してパソコンをご返却いたしました。
SSD換装を行うことで、パソコンが遅いと感じていたなども解消され、スムーズに動作ができることを確認しました。
修理代金は下記となります。
診断および作業工賃 |
23,180円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
7,040円 |
合計 |
30,220円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。