※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

Fujitsuデスクトップパソコンの修理、SSD使用時間による劣化

ドスパラ盛岡都南店に、Fujitsuデスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

デスクトップパソコンで、アイドル時(システムが利用可能であるが、何の処理も行われていない状態)でも、ブルースクリーンが発生するとのこと。

店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、お客様のご申告内容と同様の症状を確認しました。

原因究明のため詳細診断を行った結果、ハードウェア検証にて、SSDの使用時間が長く、劣化に伴う、OSの破損と判断しました。また、検証用SSDと検証用OSでは正常に動作の確認ができたので、SSDの交換及び、Windows10のクリーンインストールをご提案したところ、ご了承をいただきました。

作業内容は、SSDの交換とWindows10のクリーンインストールになります。
SSDは、SAMSUNG 980 MZ-V8V500B/IT (M.2 2280 500GB)に交換しました。

作業終了後は、起動確認をし、動作に問題が無いかの確認をしてパソコンをご返却しました。

修理代金は下記となります。

診断および作業工賃
26,480円
部品代

 内訳:SSD
7,980円
合計
34,460円


※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

  ドスパラ盛岡都南店 |ドスパラ公式通販サイト 盛岡都南店。BTOパソコン通販ならドスパラ公式サイトをご利用ください!パソコンショップも全国展開中。 https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-morioka


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例