catch-img

DELLデスクトップパソコン修理、頻繁にフリーズする

ドスパラ名古屋・大須店にDELL XPS デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。パソコンの使用中、頻繁にフリーズしてしまい困っているとのことで、修理をご希望でした。

ハードウェア検証の結果、マザーボードと電源ユニットに不調があることが判明しました。他のパーツには不具合が見られないため、修理作業内容はマザーボードの交換と電源ユニットの交換です。
メーカー製デスクトップPCは、PCケースや電源ユニットに専用規格を採用して汎用のPCパーツと互換性が無く、組み合わせて利用できない場合がございます。
この場合は、ネジ穴や電源コネクタの規格が合わないため流用が出来ません。

お客様と相談したところ、この機にLEDつきのPCケースに変更したいとのご要望があり、
​​​​​​​ZALMAN T8 (ATX)に変更しました。


ツヤのあるスタイリッシュなケースにLEDのアクセントが格好いいケースです。

すべて作業を実施した後は念入りに動作確認を行い、不具合が残っていないことを確認して修理完了しました。

修理代金は

  • パーツ代  23,420円
  • 作業工賃  19,780円
  • 合計    43,200円

でした。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「パソコンなんでも相談サービス」 紹介 キャンペーン
パソコン修理依頼でAmazonギフトカードが貰える クーポン配布
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績