catch-img

DELLノートパソコン修理、Windows Update後に起動しなくなった

ドスパラ横浜駅前店にDELLノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。Windows UpdateをしたらWindowsが起動しなくなってしまい、一晩経っても改善していないため相談に来られたとのこと。

Windows Updateが失敗した場合、修理の内容としてはWindowsの再インストールとなります。ただし今回ハードウェア検証を行ったところ、搭載されたHDDが劣化していることが気になりました。劣化が激しく、一部アクセスが出来ないような状態です。

そこでお客様には、HDDを交換した上、元のHDDは外付け化することをお勧めしました。いつ故障判定になってもおかしくないHDDにWindowsを再インストールするよりは、予防的にHDDを新しいものへ交換しておく。さらに元のHDDからは今のうちにデータを取り出しておけば安心です。

ご了承をいただきましたので、今回の修理作業内容はSSD換装とWindowsのインストールを実施しました。

作業後は入念に動作チェックを行います。お客様とご一緒に、外付け化したHDD内のデータが見れる状態になっていることを確認してから、パソコンをご返却いたしました。

修理代金は

  • 診断料および作業工賃 23,180円
  • パーツ代 8,270円
  • 合計 31,450円

でした。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「パソコンなんでも相談サービス」 紹介 キャンペーン
パソコン修理依頼でAmazonギフトカードが貰える クーポン配布
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績