※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

ASUSノートパソコンアップグレード、動作の高速化

ドスパラ仙台店にASUSノートパソコンのアップグレードを持ち込みでいただきました。

ノートパソコンで、パソコンの動作が重く、遅いので高速化してほしいとのこと。

お客様の当初のご希望はメモリ増設をしてほしいとのことでしたが、店舗にてお客様のパソコンを確認したところ、オンボード(パソコンのマザーボードに直接ハンダなどで接続されているタイプ)だったので、増設することができませんでしたが、HDDの動作が異常に遅い状態だったので、SSD換装をご提案したところ、ご了承をいただきました。

作業内容は、SSD換装とWindowsのインストールになります。

SSDは、W.D Blue SA510 WDS500G3B0A (SATA3 500GB)に交換いたしました。

作業終了後は、入念に動作確認し、不具合が無いかの確認をした後、パソコンをご返却いたしました。HDDからSSDへの換装効果は大きく、非常に喜んでいただけました。

修理代金は

パーツ代 8,135円

作業工賃23,180円

合計 31,315円

でした。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

--------------------------------

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例