※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

DELLデスクトップパソコンアップグレード、パソコンの動作が遅い

ドスパラ水戸赤塚店にDELLデスクトップパソコンのアップグレードを持ち込みでいただきました。

デスクトップパソコンで、パソコンの動作が重く、遅いとお困りとのこと。

店舗にて、症状の確認をしたところ、HDDを使用していることと、メモリ8GBにて編集ソフトを使用していたためにパソコンの動作が遅いことが判明いたしましたので、SSD換装とメモリ増設、旧HDDを外付け化をご提案したところ、ご了承をいただきました。
作業内容は、SSD換装とWindowsのインストールメモリ増設と旧HDDの外付け化になります。

SSDは、Crucial MX500 CT500MX500SSD1JP (SATA3 500GB)に交換し、

メモリは、倍の容量となるCrucial CT2K8G4DFS8266 (DDR4 PC4-21300 8GBx2)に交換しました。

作業終了後は、メモリのテストを入念に行い、旧HDDのテストで問題が無いかを確認し、動作確認した後、パソコンをご返却いたしました。
非常に快適な動作が可能となり喜んでいただけました。
​​​​​​​

修理代金は

パーツ代 14,250円

作業工賃36,260円

合計 50,510円

でした。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

--------------------------------

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例