catch-img

自作デスクトップパソコン修理、SSD容量もアップグレード

ドスパラ郡山安積店に自作デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。Windowsが起動しなくなってしまい、パソコンが使えずお困りとのこと。

店舗で簡易診断を実施したところ、搭載されたSSDに問題があることが判明しました。それによりOSがクラッシュしているようです。ひとまず症状を改善するにはOSの再インストールとなりますが、SSDも予防で交換したほうがよいと思われます。

今回の修理提案内容はSSD換装とWindowsのインストールとお客様へご説明。ご了承をいただきましたので作業開始です。

また、今回の作業と同時にSSDの増設もご依頼いただきました。新しいSSDは容量やご予算のご希望から以下2点を選定し取り付けを実施。
Western Digital WD Blue SN570 WDS500G3B0C (M.2 2280 500GB)
Western Digital WD Green SN350 WDS100T3G0C (M.2 2280 1TB)

作業終了後は正常に起動することと、その他の動作に問題が無いかを確認をしてご返却しました。

修理代金は

  • 診断料および作業工賃 17,200円
  • パーツ代 17,575円
  • 合計34,775円

でした。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

パソコン修理依頼でAmazonギフトカードが貰える クーポン配布
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績