catch-img

ノートパソコン、クリーニングまんぞくコースのご依頼

ドスパラ秋葉原本店にノートパソコンのクリーニングご依頼を持ち込みでいただきました。
クリーニングプランはノートパソコンの中では最上位の「まんぞくコース」をご希望でした。

ドスパラのPC内部クリーニング「まんぞくコース」は、エアコンプレッサーで内部の埃を隅々まで取り除きます。
CPUクーラーの吹き出し口部分は、埃が堆積してフィルター状になる事もあり分解清掃を行います。
また、メモリーやSSD・HDDなど脱着可能なパーツを取り外した上で、接点清掃も実施します。
接点清掃は、埃や酸化による接触不良のトラブルを避けるため、接点復活材を使用して磨きます。

クリーニングの効果としては、熱による悪影響を抑える効果が見込めます。
効果には。大きく2種類があり、
①熱によるパソコン部品の故障予防
 ┗熱でパソコン部品が故障すると高額な修理費用が掛かります
②熱によるパソコン処理速度の低下予防
 ┗内部温度が上昇するとパソコンは速度が低下する仕組みです

クリーニング作業後は動作チェックを行い、パソコンに不具合が発生していないことを確認して作業完了です。パソコンの内部データや環境設定などはお預かり時のまま返却しました。​

クリーニング代金は​

PC内部クリーニング「まんぞくコース」 6,500円
合計 6,500円​
でした。​

ノートパソコンでも高額なゲーミングPCは、発熱も大きく長時間使用の為、
埃によるトラブル頻度が高めです。
最高のパフォーマンスを引き出してゲームプレイをする為にも、
内部クリーニングを検討されてはいかがでしょうか?

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

パソコン修理依頼でAmazonギフトカードが貰える クーポン配布
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績