※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

ノートパソコン修理、パソコンのクリーニングをしてほしい

ドスパラ秋葉原本店にノートパソコンクリーニングのご依頼を持ち込みでいただきました。
ノートパソコンで、クリーニングのプランはノートパソコンの中では最上位の「まんぞくコース」をご希望とのこと。

店舗にて、パソコンをお預かりし、クリーニング作業を開始しました。

ドスパラのPC内部クリーニング「まんぞくコース」は、エアコンプレッサーで内部の埃を隅々まで取り除きます。
CPUクーラーの吹き出し口部分は、埃が堆積してフィルター状になる事もあり分解清掃を行います。
また、メモリーやSSD・HDDなど脱着可能なパーツを取り外した上で、接点清掃も実施します。
接点清掃は、埃や酸化による接触不良のトラブルを避けるため、接点復活材を使用して磨きます。

クリーニングの効果としては、熱による悪影響を抑える効果が見込めます。
熱によるパソコン部品の故障予防(熱でパソコン部品が故障すると高額な修理費用が掛る)と、熱によるパソコン処理速度の低下予防(内部温度が上昇するとパソコンは速度が低下する)
ノートパソコンでも高額なゲーミングPCは、発熱も大きく長時間使用の為、埃によるトラブル頻度が高めです。最高のパフォーマンスを引き出してゲームプレイをする為にも、内部クリーニングを検討されてはいかがでしょうか?

作業終了後、動作チェックを行い、パソコンに不具合が発生していないことを確認して作業完了です。パソコンの内部データや環境設定などはお預かり時のまま返却しました。​

作業料金は下記となります。

診断および作業工賃
6,500円
部品代
追加なし
合計
6,500円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

  ドスパラ秋葉原本店 |ドスパラ公式通販サイト ドスパラ秋葉原本店。BTOパソコン、PCパーツ、パソコン修理なら東京都千代田区外神田にある秋葉原のパソコン専門店ドスパラに是非お任せください。 https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-akb_honten


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例